TOP>ニュース > ね、ねこ…?あまりにも大きいモフ猫ちゃんに全猫好きがざわついた!

  • ニュース

ね、ねこ…?あまりにも大きいモフ猫ちゃんに全猫好きがざわついた!

ね、ねこ…?あまりにも大きいモフ猫ちゃんに全猫好きがざわついた!【猫、置いときますね】

突然ですが、みなさん大きな猫はお好きですか?筆者はもちろん大好きです。

というわけで今回の主役は、予想外の大きさで全国の猫好きさんたちをざわつかせたねこの男の子です。

『大きいねこ』

大きなラガマフィンのハク君9

ね、ねこ?!

と一瞬戸惑ってしまった方も多いことでしょう。

大きなラガマフィンのハク君10

しかし彼は犬でも虎でもぬいぐるみでもなく、れっきとしたねこちゃんです!

大きなラガマフィンのハク君13

それも、抱っこしている飼い主さんがねこちゃんにすっぽり隠れてしまうぐらいのメガサイズ。

これはもはや大きいというより、おおおおおきいねこちゃんですね…?

大きなラガマフィンのハク君11

大きなラガマフィンのハク君12

冒頭のツイートには19万件以上のいいねがつき、「でっっっか!!」「これは、猫…?」「顔埋めてもふりたい」と数多くのコメントが寄せられていました。

「大きいねこ」の想像以上の大きさに、さすがのツイッター民たちもざわつく事態となったのです(笑)

この素晴らしいサイズ感といい、もっふもふな体といい、見ているだけで幸せになれそうですよね。

大きなラガマフィンのハク君8

大きさも可愛さも特大サイズの最高なモフねこちゃんでした。

大きな大きなハクくん

大きなラガマフィンのハク君7

「大きいねこ」こと、彼の名前は「ハク」くん。2歳のラガマフィンの男の子です。

2歳とは思えない貫禄と、ライオンのようにふぁっさふぁさのたてがみを持つ彼は、きっと日本一立派な2歳児であることでしょう…

大きなラガマフィンのハク君3

大型猫といえばメインクーンやラグドールなどが有名ですが、ラガマフィンも男の子の平均体重は6~9kg程度で比較的体が大きくなる子が多いといいます。

ハクくんのこの見た目ならさぞ大きいのかと思い飼い主さんに体重を伺ってみると「体重は約7kgぐらいです(正式に計っていないので確実ではありませんが)」ということ。

写真で見ると、もしや10kg超えかとも思えるサイズ感だったので、少し意外ですよね。

とにかく毛量がものすごいので、実際の体よりも大きく見えるのかもと教えてくれたのでした。

大きなラガマフィンのハク君2

ハクくんはその体つきから犬に間違えられることもしばしばあり、お家に遊びに来たお客さんが彼を見ると「猫?犬?あれ?どっち?」と一度は戸惑うのだとか(笑)

大きなラガマフィンのハク君1

うーん、確かにこの後ろ姿は、間違えるのも無理もないかもしれません……。

大きなラガマフィンのハク君4

穏やかで優しい性格なので、飼い主さんがゲームのし過ぎでうつ伏せで倒れていると心配して(?)ミャーミャー言いながら近づいてきてくれるそう。

ハクくんが背中に乗ったり顔をペシペシ叩いてきたりする仕草がとても可愛いので、いつも飼い主さんは寝たふりを続けているのだということです。

元気をくれたねこ

大きなラガマフィンのハク君6

ハクくんが飼い主さんのお家にやってきたのは、生後半年ごろのことでした。

当時、ハクくんの飼い主さんは体調を崩しがちで、入退院を繰り返す生活をされていました。それでもずっと猫を飼いたいという気持ちがあり、ネットで見たハクくんの魅力的な白い毛と青い瞳に惹かれ、一目で好きになってしまったということ。

大きなラガマフィンのハク君14

ハクくんを家族にお迎えしてからは、不思議と体調を崩して入院することが無くなったそうです。

「ハクと離れたくないという気持ちからでしょうか…」と、飼い主さん。優しくて楽しい彼には、昔も今もいつも元気をもらっているのだとお話ししてくれたのでした。

大きなラガマフィンのハク君5

大きくて優しいラガマフィンのハクくんをご紹介しました。

@WeUADL1Ws02osvwさんのツイッター
https://twitter.com/WeUADL1Ws02osvw

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫ってレム睡眠とノンレム睡眠、どっちの時間が長いの? (6.23)

  • ニュース

散歩中に子猫発見で焦るも…即座に見つかった飼い主候補に安堵 (6.22)

  • ニュース

今年に入ってミーが遠慮のないゴロゴロをする理由が判明! (6.22)

  • ニュース

猫で釣られて結婚に至った猫好きの私 (6.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る