TOP>ニュース > 黒猫の好みより大きい箱を与えてみたけど。

  • ニュース

黒猫の好みより大きい箱を与えてみたけど。

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って771日目  〜足元ゴロゴロ〜

1歳児が寝転がったところ、黒猫、わざわざ1歳児の足元へゴロリ。

【仔猫を拾ったので】(第143回)7

案の定蹴られまくっていたが特に気にしないのか黒猫はゴロゴロしていた。

【仔猫を拾ったので】(第143回)6

【仔猫を拾ったので】(第143回)8

1歳児も乱暴に蹴るとかではなく、当然とでも思っている(?)のか目線もくれずモチィ…モチィ…と足でモチモチ蹴り。 そしてふたりは寝た。 平和か。

【仔猫を拾ったので】(第143回)9

余談。 動画見ると結構ところどころで思ったよりガッツリモッチリ踏まれていた。

【仔猫を拾ったので】(第143回)10

体が柔らかい液体猫のためか本人(猫)は特に気にしていないようだけれど。

【仔猫を拾ったので】(第143回)11

772日   〜風船パァアーン!〜 

1歳児が遊んでいた風船。興味が湧いたのか黒猫もポン…ポン…と片手で遊んでいたらうっかり爪を出してしまったらしくパァアーン!!と激しい音と共に割れてしまった。

【仔猫を拾ったので】(第143回)12

【仔猫を拾ったので】(第143回)14

それを見た1歳児、ギャン泣き。音に驚いたのか黒猫は少しの間隠れていたが、その後申し訳無さそうな態度であった。

【仔猫を拾ったので】(第143回)13

【仔猫を拾ったので】(第143回)15

773日目 〜でんぐり返しを食らう〜     

【仔猫を拾ったので】(第143回)18

1歳児からでんぐり返し(をしようとするが横に転がるだけの未完成技)を食らう黒猫。

【仔猫を拾ったので】(第143回)17

【仔猫を拾ったので】(第143回)19

食らう前に背後の気配は察知しているようであったが、脅威と感じていないのか逃げる様子も見せなかった。1歳児も足元に黒猫がいたのがツボに入ったのか足でモチモチしながら爆笑していた。

【仔猫を拾ったので】(第143回)16

774日目 〜目が丸くなる〜    

いつもの黒猫の好みより大きい箱だなと思いつつも、遊ぶかなと置いておいたら、思ったより黒猫も1歳児も気にいって入っていた。

【仔猫を拾ったので】(第143回)21

【仔猫を拾ったので】(第143回)1

段ボールごと(注意深く)1歳児を持ち上げて飛行機ごっこをするのをよく見ていたので黒猫にもブーンとやってあげたら、逃げはしなかったが目は丸くなっていた。

【仔猫を拾ったので】(第143回)20

【仔猫を拾ったので】(第143回)2

775日目 〜空きスペースで寝る〜 

【仔猫を拾ったので】(第143回)3

1歳児の右隣(写真向かって左)で一緒に添い昼寝していたところ、黒猫がやってきてウロウロしたあと1歳児との間にギュギュっと身体を押し込んできた。川の字になって暫く寝ていたが1歳児を残して起きようとすると黒猫はチラっとこちらを見たが空いたスペースに足と尻を伸ばしてそのまま寝た

【仔猫を拾ったので】(第143回)4

【仔猫を拾ったので】(第143回)5

次回、『いつになっても腹を出して寛ぐ黒猫』お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「キャットフード」と「手作りフード」猫の健康にいいのはどっち? (9.22)

  • ニュース

大型猫&ぽっちゃり猫も満足しやすい「大きめ猫用トイレ」3選 (9.22)

  • ニュース

猫は「色が乏しい世界」を見ている…?人間とペットの色認識の違い (9.21)

  • ニュース

ブラッシング嫌いの猫でもストレスを感じにくいブラシとは?【猫クイズ】 (9.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る