TOP>ニュース > マジマジ見ていた黒猫だったが。

  • ニュース

マジマジ見ていた黒猫だったが。

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って766日目  〜取り調べ〜

【仔猫を拾ったので】(第142回)15

1歳児が好きなおもちゃのひとつ、ア○パンマンの鍵盤。色んな音や音楽が鳴ったりと楽しんでいる様子を今までさほど興味無さそうに棚の上から見下ろすことが多かったが、本日何か思うところがあったのか1歳児がお風呂で離れた瞬間にスッと近付き「…?…??」と取り調べをしていた。

【仔猫を拾ったので】(第142回)16

【仔猫を拾ったので】(第142回)17

【仔猫を拾ったので】(第142回)14

767日   〜テーブル下の攻防〜

隠れて見守っていたが、1歳児に見付かってしまった黒猫。

【仔猫を拾ったので】(第142回)18

【仔猫を拾ったので】(第142回)2

ふふふー!と笑いながら座布団を押し退けテーブルに潜る1歳児を、黒猫は目を丸くしたものの特に微動だにしなかった。が、たまたま1歳児の好きな音楽がテレビから流れてテーブル下からテレビを覗き見。

【仔猫を拾ったので】(第142回)1

黒猫は忘れられた。

【仔猫を拾ったので】(第142回)19

768日目 〜黒猫もしみじみ〜

たまたま家にあった風船を膨らませて与えたら、奇声をあげるレベルでおおはしゃぎした1歳児。以前与えた時は興味無さそうだったけれど、やっぱり歩行が出来るようになると遊びの幅が増えるんだなぁ、としみじみしながら横を向いたら、黒猫もしみじみとした眼差しで見つめていた。

【仔猫を拾ったので】(第142回)11

【仔猫を拾ったので】(第142回)13

親猫か。

【仔猫を拾ったので】(第142回)12

769日目 〜眠り黒猫〜   

【仔猫を拾ったので】(第142回)9

眠りの番人!黒猫!!

【仔猫を拾ったので】(第142回)8

【仔猫を拾ったので】(第142回)7

この眠りは誰にも邪魔させなzzz

【仔猫を拾ったので】(第142回)10

770日目 〜マジマジ見ていたが〜 

【仔猫を拾ったので】(第142回)3

【仔猫を拾ったので】(第142回)5

“ハンドクラップダンス”にハマって、夕食前に数十分間踊り続ける配偶者(1歳児は最初の方だけ手を叩きながらドシドシ踊っているが途中で飽きる)。それを、最初はマジマジ見ていたがその後飽きたのか1歳児がいなくなった為か、心底どうでもよさそうな顔になった黒猫。

【仔猫を拾ったので】(第142回)4

【仔猫を拾ったので】(第142回)6

次回、『黒猫、うっかり爪を出して風船パァアーン!』お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「キャットフード」と「手作りフード」猫の健康にいいのはどっち? (9.22)

  • ニュース

大型猫&ぽっちゃり猫も満足しやすい「大きめ猫用トイレ」3選 (9.22)

  • ニュース

猫は「色が乏しい世界」を見ている…?人間とペットの色認識の違い (9.21)

  • ニュース

ブラッシング嫌いの猫でもストレスを感じにくいブラシとは?【猫クイズ】 (9.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る