TOP>ニュース > 宇宙船にさらわれる瞬間にしか見えない…!ツイッターで話題になった猫

  • ニュース

宇宙船にさらわれる瞬間にしか見えない…!ツイッターで話題になった猫

宇宙船にさらわれる瞬間にしか見えない…!ツイッターで話題になった猫【猫、置いときますね】

突然ですが、皆さんはUFOを見たことありますか?宇宙人が乗っている宇宙船なんて、夢のある話ですよね。

今回ご紹介する画像は、そんな夢のある一枚。写ってはいないけど、確実にそこに宇宙船が見える……とツイッターで話題をさらった画像がこちらです。

『インスタに載せたら宇宙人にさらわれる瞬間ですよね?ってコメント来て笑った』

宇宙船にさらわれる猫チビくんとニコくんムギくん8

た、確かにー!!

まるで重力に逆らうように上から引っ張られているような、不思議な光景です。そう言われるともう仔猫が宇宙船にさらわれている瞬間にしか見えない……!

しかもこれ、後ろのソファに座っているネコチャンの方をよーく見ると

宇宙船にさらわれる猫チビくんとニコくんムギくん9

宇宙船の姿が見えているかのように、天井の上の方をガン見しているんですよ(笑)

ツイッターで話題になったこちらの衝撃投稿には「さらわれてるw」「後ろの子には見えてそう」「これは間違いない」と数多くのコメントが寄せられ、『宇宙船にさらわれる猫』のコラ画像であふれていたのでした。

うーん、よく猫は人間には見えないものも見えるといいますが……もしや、彼らには本当に何かが見えていたのかも?!

宇宙船にさらわれる猫チビくんとニコくんムギくん15

不思議な画像で世間を騒がせたネコチャンたちでした♪

話題をさらったツイートはこちら

奇跡の回復を見せた猫

宇宙船にさらわれる猫チビくんとニコくんムギくん5

一躍有名猫になった彼の名前は「チビ」くん。ちょっと寄り目なのがチャームポイントの男の子です。

宇宙船にさらわれる猫チビくんとニコくんムギくん7

とにかくやんちゃな年頃のチビくんは、猫じゃらしで遊ぶと毎回アクロバティックな動きを見せてくれるそうで、冒頭の写真も遊んでいるうちにたまたま撮れた一枚だったのだとか。

後ろにいたネコチャンの視線といい、まさに偶然が呼んだ奇跡の一枚ですよね!

そんなチビくんですが、実は小さい頃にも奇跡を起こした子だったのです。

チビくんのママさんが彼と出会ったのは昨年の9月のことでした。

ある朝家を出ると、どこからか猫の鳴き声がしたので見に行くと、そこには小さな仔猫がポツンと1匹で座っていました。

近づいても逃げないので抱き上げてみると、その子の目はジュクジュクの状態で見えていませんでした。

「これは放って置けない」と思わず保護したママさんは、翌日すぐに動物病院へ連れていくことに。

宇宙船にさらわれる猫チビくんとニコくんムギくん11

仔猫は重度の猫風邪による結膜炎と診断され、獣医師さんには「目は見えるようにならないかもしれない、眼球が中にあるかすら分からない」と言われてしまいました。

しかし、ママさんは回復を信じて投薬を続けたのです。

宇宙船にさらわれる猫チビくんとニコくんムギくん12

幸いにも食欲旺盛だった仔猫は、獣医さんも驚くほどの奇跡的な回復力を見せてくれました。2週間後にはおもちゃで遊べるようになり、数か月も経つころには心配だった目もきれいになりました。

そして、年の瀬を迎えるころにはもうすっかり家族の一員になっていたのです。

宇宙船にさらわれる猫チビくんとニコくんムギくん1

実は保護した当初、ママさんは「もし目が開かなければうちで面倒をみよう、もしきれいに治ったら優しい里親さんを探そう」と考えていたといいます。

もともとは里子に出すつもりで「チビちゃん(仮)」として呼んでいたけど、早いうちに「やっぱりうちの子にしよう!」と心に決め、もうチビ以外の名前が考えられなくなったのだということでした。

2匹のお兄ちゃんと…

こうして重症から奇跡の回復を果たしたラッキーボーイ・チビくんには、2匹のお兄ちゃんができました。

宇宙船にさらわれる猫チビくんとニコくんムギくん3

こちらは長男の「ニコ」くん。とても甘えん坊で人が大好きなマンチカンの男の子です。

ご実家にいた頃から猫と暮らしていたママさんは、家を建てたらいつか猫が飼いたいと思っていたところ、幼馴染の方のご紹介でご縁あってニコくんと暮らすことになりました。

彼の特技は「マンチカン立ち」で、しはじめたら1分ぐらいは余裕で立っているのだとか!

宇宙船にさらわれる猫チビくんとニコくんムギくん2

また、なぜか洗面所の水の流れが好きらしく、いつも頭から水をかぶってビショビショになりながら排水の部分をカリカリしているので「滝行」と呼ばれているそうですよ(笑)

宇宙船にさらわれる猫チビくんとニコくんムギくん13

続いてこちらの「ムギ」くんは、ナデナデされるのが大好きなマンチカンの男の子。名前を呼ぶとふわふわのしっぽをピンと立てて走ってきてくれるという可愛い次男坊です。

ムギくんは、ニコくんに分離不安の症状が出始めたのがきっかけで2匹目をお迎えしようということになり、ご近所のブリーダーさんからのご縁でやってきました。

宇宙船にさらわれる猫チビくんとニコくんムギくん4

ニコ兄ちゃんと大の仲良しだったムギくんは、チビくんがやってきた当初はシャーシャ―警戒していたものの、今ではすっかりお兄ちゃん。3兄弟で毎日わちゃわちゃとじゃれあいながら過ごしています。

そして―――、

宇宙船にさらわれる猫チビくんとニコくんムギくん10

実はつい先日、ご一家には新たに末っ子くんがやってきました!ミヌエットの「マルコ」くんです。

まだ慣れてはいないものの、お兄ちゃんたちとのご対面も果たしたそう。

4兄弟になってさらににぎやかになったチビくん一家、今後の日常も気になるところですよね♪

宇宙船にさらわれる猫チビくんとニコくんムギくん6

宇宙船にさらわれているようにしか見えない画像が話題になった仔猫のチビくんと、お兄ちゃん猫のニコくん、ムギくん、末っ子のマルコくんをご紹介しました。

risaさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/2452risa/
ツイッター
https://twitter.com/nicomugichibi

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫で釣られて結婚に至った猫好きの私 (6.21)

  • ニュース

コロナ禍だから再チェック!猫のワクチン接種の「副反応」リスク (6.21)

  • ニュース

「行動力」が明暗を分ける。あなたにはある?ない?【心理テスト】 (6.20)

  • ニュース

子猫の食事で大切な3つのポイント【獣医さんに聞いた】 (6.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る