TOP>ニュース > なぜか眠気と戦い続けるフーちゃん【ランドセル猫】

  • ニュース

なぜか眠気と戦い続けるフーちゃん【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

前回に続き、今回もフーちゃんの不思議な寝顔特集!遊んでいたと思ったら突然寝てしまう子供のごとく、なぜか限界まで眠気と戦ってしまうフーちゃんなのです。

2020年10月「フー寝落ち第2弾。」

【ランドセル猫】83-4

眠くて仕方ないといった感じのフーちゃん。

【ランドセル猫】83-5

(コックリ…コックリ…)

と、舟をこいでいたかと思ったら…

【ランドセル猫】83-6

(ガクンッ!)

前回同様、寝落ちしてしまったのでした!

【ランドセル猫】83-8

【ランドセル猫】83-7

2020年 10月「フー寝落ち第3段。6分の超大作ですが、2分にカットしています」

【ランドセル猫】83-1

またも寝落ち寸前のフーちゃん。もうほとんど目が閉じかけていますが…

【ランドセル猫】83-2

コックリコックリしながらも、今回は眠らないように懸命にこらえています。

がんばれ、負けるな?フーちゃん!

【ランドセル猫】83-3

(ガクンッ!)

やはり、眠気には勝てなかったのでした(笑)

2020年 10月「フー寝落ち第3段、続き。」

【ランドセル猫】83-14

「1分辺りから、誰かに取り憑かれたようです。」

【ランドセル猫】83-15

あまりの眠さに白目!軽くホラーです。

それにしても、なぜそうまでして眠気をこらえるのか…そんなに無理しなくても「寝ていいんだよ」って言ってあげたいですよね(笑)

【ランドセル猫】83-16

フーちゃんの寝落ちシリーズ、最後は無事にスヤスヤ眠る可愛い寝顔が見られたのでした。

フーちゃんの寝落ち第3段続きの動画はこちら

2020年 10月「冬っていいよね。おこたの上でまったり、まったり、」

【ランドセル猫】83-10

あまりベタベタしない2匹がくっついて寝ている珍しい光景。毛づくろいまでして、なんて微笑ましい!と思いきや…

「ま、、、ったり?!!」

【ランドセル猫】83-11

【ランドセル猫】83-12

【ランドセル猫】83-13

フーちゃんのガブッからの一触即発モードに!やはり2匹は猫団子より、運動会の方がお得意のようですね。

2020年 10月「日曜に部活があり、ちょっと乗せてもらったけど、送り迎えだったので降ろされました。最近降ろされてばかりだから、乗るのが嫌になってるね;」

【ランドセル猫】83-9

ここ最近は車で登校しているため、ミーちゃんのリュック乗りは玄関まで。名残惜しそうな表情でお兄ちゃんの方にしがみつくミーさんなのでした。

次回、「久しぶりの登校でソワソワ」お楽しみに!

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

爪とぎは、猫にとって“精神安定剤”だった (4.12)

  • ニュース

「猫飼い主にプライベートはない」ことがわかる証拠写真 (4.11)

  • ニュース

猫が「あいつは地雷男だ」って教えてくれた。 (4.11)

  • ニュース

最後まで自分を信じることが成功への近道かも【心理テスト】 (4.11)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る