TOP>ニュース > ん?家の中からフーが見つめてた【ランドセル猫】

  • ニュース

ん?家の中からフーが見つめてた【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

ミーちゃんはお兄ちゃんのリュックに乗る以外にも、ハーネスをつけてお散歩したり抱っこでお外に連れ出してもらうのも大好きです。一方、同居猫のフーちゃんは外にはあまり興味がないタイプですが、みんなが楽しそうにしてるとやっぱり気になってしまうのです。

2020年10月「お外でお散歩」

【ランドセル猫】 81-1

【ランドセル猫】 81-2

ママさんと一緒にお家の周りをお散歩中のミーちゃん。しっぽをユラユラさせてご機嫌モードですが、ふと家の窓を見ると…

「フーが見てた」

【ランドセル猫】 81-3

【ランドセル猫】 81-4

フーちゃんがガン見(笑)なんだか羨ましそうな表情にも見えます…

お外に興味があるというよりは「ミーちゃんとママさんで何してるのー!?」といった感じなのかもしれませんね!

2020年10月「本日10月2日はミーの3回目となるウチの子記念日です。ミーは本当に最初から人懐こくて、大人しい、でもお転婆であり、とても可愛い子でした。(支離滅裂?!)」

【ランドセル猫】 81-4

【ランドセル猫】 81-6

「ずっと息子のそばにいるのは変わりません。今までも、これからも。この先、何回も何十回もウチの子記念日を迎えたいね♡」

【ランドセル猫】 81-5

【ランドセル猫】 81-7

チャームポイントのお鼻の模様も、お兄ちゃんと仲良しなことも、仔猫時代からずっと変わらないミーちゃんなのです。

2020年10月「ミー予防接種に行きました。帰ったときは元気だったけど、その後からはずっと大人しく寝ています。」

【ランドセル猫】 81-12

【ランドセル猫】 81-8

「フーも、ミーが元気ないからとても大人しい」

【ランドセル猫】 81-9

猫の予防接種をした後は、大人しいので少し心配になってしまいますよね。フーちゃんもミーちゃんにつられてなんだかいつもの調子がでない様子です。

2020年 10月「おはよにゃ!みんな、いってらっしゃいにゃ!」

【ランドセル猫】 81-13

【ランドセル猫】 81-14

無事に復活したミーさん、この日は抱っこでお兄ちゃんをお見送りしていました。角度的に胸毛のモフモフ具合がたまりませんね…

2020年10月「おコタの季節になりました。ミーは好き。フーはまだちょっと怖い」

【ランドセル猫】 81-10

【ランドセル猫】 81-11

猫も人間も大好きなコタツの季節が到来!きっとそのうちフーちゃんもおコタの魅力から逃れられなくなってしまうことでしょう…(笑)

次回、「猫も『寝落ち』するんだ!」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

人気バンド「flumpool」のドラマー、小倉誠司さんの愛猫ライフを直撃! (5.13)

  • ニュース

毛並みを完璧にセット!2 in 1のペットドライヤー・ブラシ「Sumataco Z9」 (5.13)

  • ニュース

猫を飼う上で一番難しかったことランキング3位「しつけ」2位「接し方」1位は? (5.12)

  • ニュース

映画鑑賞する2人【仔猫を拾ったので】 (5.12)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る