TOP>ニュース > 抜け毛で「黒猫ボール」が出来たので頭に乗せた。

  • ニュース

抜け毛で「黒猫ボール」が出来たので頭に乗せた。

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って751日目  〜黒猫ボール〜   

暑くなってきた為か、普通の猫(?)の換毛期くらい毛が抜けそうな気配があったので、いつもよりやや念入りにブラッシング。

【仔猫を拾ったので】(第139回)6

ブラッシングが好きな黒猫、ゴロゴロ言いながらせっせと腹を出したり背中を出したり。最後に抜け毛で黒猫ボールが出来たので頭に乗せた。凄く微妙な顔をされた。

752日   〜なんともいえない顔〜

荷物が届き、取り出したあと空いた段ボールを床に置いておいたら、黒猫が出たり入ったり楽しんでいた。それを見た1歳児、ぼくもぼくもと中に入って思いっきり足を伸ばしたら…案の定箱は壊れた。

【仔猫を拾ったので】(第139回)7

その後箱(だったもの)に入った黒猫の、この、なんともいえない顔。チュールあげた。

【仔猫を拾ったので】(第139回)8

753日目 〜川の字〜

おやすみ、三兄弟。

【仔猫を拾ったので】(第139回)9

【仔猫を拾ったので】(第139回)10

【仔猫を拾ったので】(第139回)11

754日目 〜まじまじと見つめる〜

二台のミニカー(後ろに引くと前に走り出すタイプ)を貰って、大層気に入ったらしく両手持ちしながら廊下を行ったり来たりする1歳児。と、見慣れぬ動くオモチャを、まじまじと見つめる黒猫。

【仔猫を拾ったので】(第139回)13

1歳児がミニカーを持ってブーンと近付くと、跳び跳ねて距離を置いたがその後もまじまじ見ていた。

【仔猫を拾ったので】(第139回)12

【仔猫を拾ったので】(第139回)14

【仔猫を拾ったので】(第139回)1

755日目 〜さながら妖怪のよう〜

1歳児寝かしつけの為別室に移動したところ(静かな暗い部屋でおんぶしながらキラキラ星をエンドレスリピートで歌うと寝る)、当然のようについてきた黒猫、うっかり入り損ねる。

【仔猫を拾ったので】(第139回)4

【仔猫を拾ったので】(第139回)3

【仔猫を拾ったので】(第139回)2

鳴いたりドアを引っかいたりはしなかったが、動きに反応して廊下のライトが付くのでさながら妖怪のようであった。

【仔猫を拾ったので】(第139回)5

次回、『黒猫、もう踏まれないと確信を得てそのまま寝た』お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る