TOP>ニュース > 顔をモチモチされながら顔の肉を寄せられる黒猫。

  • ニュース

顔をモチモチされながら顔の肉を寄せられる黒猫。

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って741日目  〜こっそり覗いてみる〜   

【仔猫を拾ったので】(第137回)8

しゃがんで黒猫と世間話をしていたら、ドアをガチャリと開けて向かいの部屋へのしのし入っていく1歳児。

【仔猫を拾ったので】(第137回)7

黒猫、1歳児が気になるのかどんどん神妙な顔になっていき結局ドアの影からこっそり覗いていた。

【仔猫を拾ったので】(第137回)9

【仔猫を拾ったので】(第137回)6

742日   〜早く覚えて欲しい〜 

【仔猫を拾ったので】(第137回)12

黒猫の名前を覚えられない義父。

【仔猫を拾ったので】(第137回)11

テレビ電話で義父(1歳児の祖父)と話していたところ 『それで信玄君とピチャロ君は…』 「“ティチャラ”」 『ティチャル君が…』 「“ティチャラ”」 と、言い間違える度に配偶者がいちいちツッコミを入れるのでそれを聞くたびに「ん?」と黒猫が反応していた。

【仔猫を拾ったので】(第137回)10

743日目 〜マッサージにゴロゴロ〜    

【仔猫を拾ったので】(第137回)17

顔をモチモチされながら顔の肉を寄せられる黒猫。何か気に入った要素があったのかマッサージ感覚なのかゴロゴロ喉を鳴らしていた。あと最近換毛期に入って抜け毛が多くなってきたのでブラッシング強化月間。相変わらず年齢の為か毛色の為か、キジトラよりは断然抜け毛は少ないのだが。

【仔猫を拾ったので】(第137回)1

744日目 〜いないいないばぁ〜

【仔猫を拾ったので】(第137回)3

【仔猫を拾ったので】(第137回)2

自分で「いないいないばぁ」が出来る(?)ようになった1歳児。トレンドの遊びなのかいつでもどこでもいないいないばぁをしたがり、その標的は黒猫にまで。

【仔猫を拾ったので】(第137回)5

着替え途中、黒猫の近くに転がって目元を隠してバァー!と言いながら顔を見せ、爆笑しながらセルフ拍手。黒猫は。見ていなかった。

【仔猫を拾ったので】(第137回)4

745日目 〜こっそりつける〜 

足を崩しながら昼ごはんを食べていたら、膝のあたりに妙な感触が。

【仔猫を拾ったので】(第137回)13

【仔猫を拾ったので】(第137回)14

テーブル下を覗いてみるといつの間にか黒猫が座布団にくっついておりそれが当たっているようだった。添い寝のような明らかなベッタリもあるが、こっそり身体をくっつけていることも多い。

【仔猫を拾ったので】(第137回)15

こっそり過ぎて気付きにくいが。

【仔猫を拾ったので】(第137回)16

次回、『おはようの熱いハグを甘んじて受け入れる黒猫』お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫アレルギーの猫好きはこうやって毎日を猫と暮らしている! (5.7)

  • ニュース

「何見てんだこるぅあ~!」オラつく猫のクセがすごい(笑) (5.7)

  • ニュース

ねこねこ食パンから限定フレーバー「キジトラ」販売! (5.6)

  • ニュース

老猫が一分一秒でも長く生きていて欲しいと願う理由 (5.6)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る