TOP>ニュース > 猫が真冬に見つけたあったか快適スポット

  • ニュース

猫が真冬に見つけたあったか快適スポット

どっちもポカポカ♪懐で暖を取りあう猫チャンと少年

冬は温かい所、夏は涼しい所と、猫は自分にとって快適な場所をみつける天才です。

ただし、いくら温かくても気に入った場所じゃなければ決してくつろいだりしないのが猫というもの。

今回は、あるお家で暮らすネコチャンが真冬に見つけたあったか快適スポットをご紹介します。

それは―――、

ヒマラヤンのふわんちゃん8

お兄ちゃんのフリースの中!!

ヒマラヤンのふわんちゃん13

ヒマラヤンのふわんちゃん12

ふわふわのフリースの中でくつろぐふわふわのネコチャンは、「特等席ニャ」と言わんばかりにリラックスしています。

フリースを着ているお兄ちゃんの方も懐にネコチャンがいるおかげであったかそうだし、お互いにポカポカなのが良いですね。こんなに幸せを感じるwin-winは見たことありません(笑)

インスタグラムでも、「どっちもカワイイ」「幸せな時間~」「仲良しさんなのね」とたくさんのコメントが寄せられ、この平和な光景に癒される人が続出していました。

ヒマラヤンのふわんちゃん5

お互いの懐で暖を取りあうネコチャンとお兄ちゃん。見ているオトナたちの心まですっかりぽかぽかにしてしまったのでした♪

お兄ちゃんの懐でくつろぐネコチャンの動画はこちら

ふわふわの女の子ふわんちゃん

ヒマラヤンのふわんちゃん9

お兄ちゃんのフリースに入っていた彼女の名前は「ふわん」ちゃん。柔らかそうなふわふわの毛が可愛らしい、ヒマラヤンの女の子です。

好きなものはちゃおちゅーるとニャンコプター、人間のお兄ちゃんと遊ぶことやママ(@coco853853)さんになでなでしてもらうことだというふわんちゃん。フリースの中に入るようになったきっかけは、たまたま海外の方がやっているのを見かけたママさんが、試しに入れてみたことだったのだとか。それ以来気に入ったのか、寒い日にはそのまま寝てしまうようになったのだといいます。

ヒマラヤンのふわんちゃん1

昨年の春にお家にやってきた彼女は、今年の1月でまだ1歳になったばかりです。

もともとご家族全員猫好きで、いつか猫を飼いたいと思っていたというご一家がふわんちゃんをお迎えしたきっかけは、ママさんがふわふわの白い猫の夢を見たことでした。

なんとママさんが夢を見た日に、偶然にも白くてふわふわな仔猫・ふわんちゃんに出会ったのだというのです!なんだかものすごく運命的なお話ですよね。

末娘のふわんちゃん

ヒマラヤンのふわんちゃん2

そんなふわんちゃんのお家には、2人の人間のお兄ちゃんがいます。どちらのお兄ちゃんも「妹ができたみたい」と言って彼女のことをとても可愛がってくれているそう。

ヒマラヤンのふわんちゃん7

特に末っ子だった下のお兄ちゃんは「自分がお兄ちゃんになった」と大喜び!ふたりは大の仲良しになりました。

ヒマラヤンのふわんちゃん10

ヒマラヤンのふわんちゃん4

一緒に追いかけっこしたりお昼寝したりと、まるで本当の兄妹のように過ごしています。

さて、見た目は可憐な美少女・ふわんちゃんですが、行動は意外とお茶目さんです。

ヒマラヤンのふわんちゃん3

以前、おもちゃをふわんちゃんの顔の前で高速でくるくるさせていたときのこと。はじめは目で追っていたのに、そのうちなぜか催眠術にかかったように固まってしまったことがあったそう!

これはなかなか猫らしからぬポーズですよね…(笑)

ヒマラヤンのふわんちゃん11

なにかと仕草や表情がユニークなので、可愛くていつも笑わせてもらっているのだとか。

「ふわふわのふわんちゃんが朝の挨拶やごはん、遊ぼうの催促で『ママ〜』と呼んでくれることにめちゃくちゃ癒されてます」と、ママさん。

男の子だけだったご一家にふわんちゃんがやってきて、女の子の家族ができたので毎日とても楽しいのだとお話してくれました。

ヒマラヤンのふわんちゃん6

お兄ちゃんのフリースに入ってくつろぐふわふわな猫・ふわんちゃんをご紹介しました。

@coco853853さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/coco853853/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCmGIaQSdfb-oL8WzlhZJCyQ

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫もフィラリア予防が必要?症状や予防薬について知っておこう! (5.16)

窓辺で寝転がっている白黒猫
  • ニュース

嘘のような本当の話。飼い猫がアシナガバチを食べちゃった!! (5.15)

  • ニュース

それはそれは、まあまあ寛ぐ猫。 (5.15)

  • ニュース

キジトラと黒猫のはざまで。 (5.14)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る