TOP>ニュース > 人間を操縦する猫が現れた?

  • ニュース

人間を操縦する猫が現れた?

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

ラブラブ全開のお兄ちゃんとミーちゃんの関係に比べると、女の子同士のミーちゃんとフーちゃんは割とクールな関係です。一緒に遊ぶことはあっても一緒に眠ることはほとんどない2匹。でもその分、たま~に見せてくれる仲の良さが微笑ましかったりするのです。

2020年 9月「もちろんミーも大好きだけど、フーも大好きです♡いつもフーの投稿が少ないですが、私のスマホにはたくさんあります♡」

【ランドセル猫】80-6

「なんて格好だ!!」

【ランドセル猫】80-11

【ランドセル猫】80-12

フーちゃん、お股が全開ですよ!(笑)

おかしな格好でも全く気にしないでのんびり顔を洗っているところがフーちゃんらしいですね…

2020年9月「雨でお外に行けないから……私のお気に入り♡」

【ランドセル猫】80-5

ママさんのお気に入りだという、ナイスなバランスでリュックを乗りこなしているミーちゃんの過去画像。改めて見ると、乗せてもらっているのではなくむしろお兄ちゃんを操縦しているような気さえしますね(笑)

2020年9月「たぶんフォローしてもらってるほとんどの方は、ミーとフーが一緒にいるところを見たことないと思います。もちろん私もですが……

今日帰宅すると、寝室で2人で寝ていて、ホッコリしました。」

【ランドセル猫】80-1

【ランドセル猫】80-2

【ランドセル猫】80-3

寒さのせいか、ママさんがいない間2匹でくっついて寝ていたというミーフーちゃん。とってもレアな姉妹の猫団子シーンでした。

ほっこり猫団子動画はこちら

2020年9月「ミーとヤモリ。その後、ヤモリさんは帰りました。家、守ってね」

【ランドセル猫】80-4

【ランドセル猫】80-7

前回に続くにらめっこ対決シリーズ、今回はヤモリVS猫です!

クンクンするものの手は出さない優しいミーちゃんのおかげで、ヤモリは無傷で帰っていったのでした。

2020年 9月「珍しくミーから仕掛けていました。やはりその後はフーから」

【ランドセル猫】80-10

【ランドセル猫】80-8

【ランドセル猫】80-9

今日のミーさんはやる気満々!数日前ののんびり猫団子はどこへやら、お転婆姉妹のいつものニャンプロ合戦が繰り広げられていたのでした。

次回、「家の中からフーが見つめてた」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

爪とぎは、猫にとって“精神安定剤”だった (4.12)

  • ニュース

「猫飼い主にプライベートはない」ことがわかる証拠写真 (4.11)

  • ニュース

猫が「あいつは地雷男だ」って教えてくれた。 (4.11)

  • ニュース

最後まで自分を信じることが成功への近道かも【心理テスト】 (4.11)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る