TOP>ニュース > 脱走!?久しぶりに乗ったミーは最初から様子が変だった。

  • ニュース

脱走!?久しぶりに乗ったミーは最初から様子が変だった。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

久しぶりにリュックに乗ってお兄ちゃんと一緒に登校したミーちゃん。なんだかいつもと様子が違う…と感じていたママさんの予感が的中し、なんと道路へ飛び降りてしまったのです!

2020年 9月「穏やかな休日。フーちゃん編」

【ランドセル猫】78-11

【ランドセル猫】78-12

【ランドセル猫】78-10

ミーちゃんファミリーの癒し系担当・フーちゃんのオフショット。そのマイペースさには、いつ見てもほっこりさせられますね。

2020年9月「久しぶりに乗ったミーは最初から様子が変だった。前のめり、座らない、地面に降りるまであっという間だった。」

【ランドセル猫】78-13

【ランドセル猫】78-7

【ランドセル猫】78-8

いつもと違ってソワソワと落ち着きのなかったミーちゃん、次の瞬間お兄ちゃんの肩を飛び越えてあちら側へ降りてしまいました!

「初めての脱走……と言うより、本気で逃げない、捕まらないように、でも楽しそうに走っていた。抱っこするまで気が気じゃなくて……」

「ちょっと1人で冒険したミーは何気に満足そうだった。本来のミーの姿なのかもしれない。」

【ランドセル猫】78-14

本気で脱走する気は無かったようで、大人しくお縄についたものの、捕まえるまで生きた心地がしなかったというママさん。これからはハーネスをつけて、今まで以上に気をつけようと心に誓ったということでした。

ミーちゃん、無事にお家に帰れて本当に良かったですね!

2020年9月「こんなに優しくて可愛い子なのにちょっとお転婆なところがあり、テレビを落とし………………視聴不可となりました……まぁ、寝室だしいいんだけど……」

【ランドセル猫】78-3

【ランドセル猫】78-1

脱走未遂の次はなんとテレビを落っことして壊してしまったというトラブルメーカーさん(笑)どんなにイタズラされても、可愛い寝顔を見ているとどうでもよくなってしまうのが猫飼いの性ですね…

2020年9月「おはようございます。朝からお転婆です」

【ランドセル猫】78-4

【ランドセル猫】78-5

【ランドセル猫】78-2

【ランドセル猫】78-16

朝から2匹で運動会。ミーちゃんは一体どうやって登ったの?!と言いたくなるような場所から余裕の表情で見下ろしています。

2020年 9月「今日は朝からフーの癒し動画にゃよ!」

【ランドセル猫】78-6

【ランドセル猫】78-9

フーちゃんのオフショット再び。ちょっと疲れたときには、のんびりくつろぎ中のフーちゃんを見て癒しを分けてもらってはいかがでしょうか?

次回、「レアな対決?カニと猫のにらめっこ」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫が「あいつは地雷男だ」って教えてくれた。 (4.11)

  • ニュース

最後まで自分を信じることが成功への近道かも【心理テスト】 (4.11)

  • ニュース

これで笑わない人いるの?猫の決定的瞬間15連発!! (4.10)

  • ニュース

「デッカイ犬」と暮らしてみたかったと言う友人 (4.10)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る