TOP>ニュース > おにぎり!?モフモフおにぎりみたいなフォルムの美猫チャン

  • ニュース

おにぎり!?モフモフおにぎりみたいなフォルムの美猫チャン

もはや芸術…!モフモフおにぎりみたいなフォルムの美猫チャン【猫、置いときますね】

猫の冬毛は、寒い季節に体温を保つため夏毛に比べてふわふわになります。

なかでも、とりわけ夏と冬の見た目の差が大きいのが長毛猫チャンでしょう!

というわけで今回は、モフモフリッチな冬毛がたまらない長毛の美猫チャンをご紹介します。

モフモフのおにぎり

おにぎりフォルムのシルキーさん14

彼女の名前は「シルキー」さん。見ての通りの美少女猫です。

お顔だけでも大変ふわふわで素敵なビジュアルなのですが、冬毛のシルキーさんの全身はというと…

おにぎりフォルムのシルキーさん5

モッフモフ!!

柔らかい毛がボリューミィに広がり、なんだかおにぎりのようなフォルムに仕上がっているのです!

おにぎりフォルムのシルキーさん13

お顔から体までゴージャスな長毛が包み込んでいて、元の体型がわからないほどにモッフモフのふっわふわ

うーん、見事な三角形。なんでしょうね、この可愛い生き物…

おにぎりフォルムのシルキーさん2

その姿はなにやらポテンと置かれたぬいぐるみのようにも見えるし

おにぎりフォルムのシルキーさん6

ショーケースに並んだ置物のようでもあり

おにぎりフォルムのシルキーさん3

とにかく、世にも美しいモフモフおにぎりであることは違いないでしょう(笑)

シルキーさんがお座りしている姿はツイッターでも話題になり、「素晴らしい」「高級なおにぎり」「めっちゃ触りたい」と、多く猫好きさんが虜になっていました。

ちなみに、夏毛のシルキーさんはというと…

おにぎりフォルムのシルキーさん10

こんな感じ。

美しさはそのままに、少しボリュームダウンしたお姿になるようですね。

おにぎりフォルムのシルキーさん11

この芸術的な姿は、おそらく真冬である今がピークなのかも?

魅惑のおにぎりフォルムで話題をさらったシルキーさんなのでした。

お嬢様猫シルキーさん

おにぎりフォルムのシルキーさん1

ゴージャスな毛並みが印象的なシルキーさんは、ノルウェージャン・フォレストキャットの女の子です。

ノルウェージャン・フォレストキャットといえば、出身国であるノルウェーの寒さに適応するため、長毛猫の中でもひと際リッチな被毛を持つことで有名な猫チャン。

シルキーさんも例にもれず、冬になると「天然の防寒服」ともいわれるフサフサの毛皮を身にまとっているのです。

おにぎりフォルムのシルキーさん7

現在5歳のシルキーさんは、飼い主さんがブリーダーさんのサイトで写真を見つけたことがきっかけで家族になりました。昔から「いつかは猫を飼いたい」と考えていたということで、飼える環境が整ったのをきっかけにインターネットでご縁を探していたのだそう。

シルキーさんを一目見てハートを射抜かれてしまった飼い主さんは、すぐにブリーダーさんに連絡を取り、翌日には会いに行ってお迎えを決めたということです。

おにぎりフォルムのシルキーさん4

窓から外を眺めるのが好きで、昼間はよく窓際でのんびりしているというシルキーさん。冬場はコタツの中に入るのも好きですが、電源を入れると暑がって出てきてしまうため、飼い主さんのお家は冬でもコタツの電源を入れずに過ごしているのだそう!

さすが、リッチな天然コートは防寒力抜群なんですね。

他にも、遠くから「こっちまで追いかけてきて!」と鳴いて呼ぶので追いかけると→逃げる→呼ばれる→追いかける→逃げる…というちょっと変わった遊びが好きなのだとか。

そんなシルキーさんは、飼い主さん曰く「自分が一番じゃないと嫌なお嬢様タイプ」。

おにぎりフォルムのシルキーさん9

以前、同居猫であるロシアンブルーの「ロボ」くんにちょっかいをかけて、返り討ちに合ったときのこと。なぜかすぐに飼い主さんのところへ行って、まるで被害者のような顔をしてウニャウニャと愚痴っていたといいます(笑)

「自分が悪いのに…」と、これには飼い主さんも笑ってしまったのだとお話してくれました。

おにぎりフォルムのシルキーさん8

おにぎりのようなフォルムの冬毛が美しい、ノルウェージャン・フォレストキャットのシルキーさんをご紹介しました。

@silky0702さんのツイッター
https://twitter.com/silky0702
インスタグラム
https://www.instagram.com/silky_robo_cats/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「猫飼い主にプライベートはない」ことがわかる証拠写真 (4.11)

  • ニュース

猫が「あいつは地雷男だ」って教えてくれた。 (4.11)

  • ニュース

最後まで自分を信じることが成功への近道かも【心理テスト】 (4.11)

  • ニュース

これで笑わない人いるの?猫の決定的瞬間15連発!! (4.10)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る