TOP>ニュース > とかく濁った話題が多い世の中。あなたの『透明性』は?【心理テスト】

  • ニュース

とかく濁った話題が多い世の中。あなたの『透明性』は?【心理テスト】

あなたは他人からどのように見えている?

少し前にだいぶ話題になりましたが、密室の中で行われることに対しては、人は疑いの目を持ちやすくなります。さてあなたの透明性は?

【質問】

聞いたことが無い趣味の会に誘われました。その時あなたは? 

1)まずは体験してみる 

2)興味が無いので断る 

3)誘ってきた人との関係による

結果は下記のとおり。

1)まずは体験してみる

あなたは、例えれば『半透明』といったところでしょうか。あたりは柔らかい、フレンドリーだけど、本音は何を考えているかつかみどころが無い…と周りから思われているようです。あなたはあなた自身がどういう人間かということがハッキリわかっており全く迷いはないのですが、周りの人にはいまひとつ理解できない行動や言動があるようです。それはあなたの中身に伴わないあなたの外見だったり、必要以上に吐露しないあなたの気持ちだったり、普通の人が『こうだ』と思うステレオタイプからちょっと外れたところにいるからかも知れません。ですので、あなた自身は自分に正直に、迷いなく生きているようですが、周囲から見るとそれが『半透明』に見える所以なのでしょう。

2)興味が無いので断る

あなたは一見、透明に見えますが、実は上澄みの透明な部分と、その下のがっちり蓋をした、人が立ち入れない部分があります。意外と周りの人はそれに気が付いていますが、あなたの透明な部分がとても大きいので、あなたのその透明な部分と付き合ってくれています。ですが、あなたは自分自身ではそういったことには全く気にしていないようです。あなたは物や人を選び、自分が合わないと思ったら徹底的に距離を置くタイプだからです。あなたはいつも本音で生き、他人の秘密は守りますが、自分自身に関する隠し事は苦手です。思ったことを何でも外に出してしまうので、時には敵を作ることもありますが、あなたが意識していなくても、多くの人とは、とても良い関係を結べます。あなたは水の中から生えている樹木のように、見える部分は大きいけれど、その水面下にも自分の世界を持っているタイプと言えるでしょう。

3)誘ってきた人との関係による

あなたは、どこから見ても誰から見ても透明というより、とても分かりやすい人です。ごまかすことができないくらい、あなたは思っていることが表に出ているし、実際いろいろなことがあってもすぐに人に相談したり自分の中に隠し持っていることはありません。ある意味、芸術のような自分を表現することが向いている性格です。あなたが悩めばすぐに人の知るところとなり、喜べば一緒に喜んでくれる人が集まってきます。そういう意味であなたは周りの人に愛され、可愛がられる性格と言えるでしょう。あなたとうまくいかない人がいるとしたら、あなたをねたんでいる人かも知れません。あなた自身はただ一生懸命生きているだけかも知れませんが、傍から見たあなたは、透明どころか底まで透けて見える、見たまんまの人のようです。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。

オフィシャルサイトhttps://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttps://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ペットが「高級フード」しか食べない理由と対策 (7.30)

  • ニュース

猫がゴロゴロ鳴らすのはハッピーな時だけじゃない?どんな時に鳴らす? (7.30)

  • ニュース

野性の狩猟本能を満たす!猫のストレス解消には「かくれんぼ」ゲームが効果的!? (7.29)

  • ニュース

猫が喜ぶトイも兼ね備えた「DoyenWorld」のトリートケース (7.28)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る