TOP>ニュース > いい?これはわたしの!赤ちゃんよりも「バンボ」を座りこなす猫ちゃん

  • ニュース

いい?これはわたしの!赤ちゃんよりも「バンボ」を座りこなす猫ちゃん

いい?これはわたしの!赤ちゃんよりも「バンボ」を座りこなす猫ちゃん

突然ですが、「バンボ(Bumbo)」をご存じですか?ゾウのお尻のような形をしたベビーソファのことです。

まだ1人で座ることができない赤ちゃんを安全に座らせておくことができるため、子育て中のママさんの間ではお馴染みのバンボ。

このたび、そのバンボを使いこなす赤ちゃん…ではなく、「ネコチャン」が現れたようなのでご紹介します!

バンボにはまる猫ふにちゃん10

猫(いい?これはわたちのバンボ!)

なぜか猫がバンボに座り、赤ちゃんは床にひざまずいているというこのおかしな絵面…

何を隠そうこちらのネコチャンが、どんな赤ちゃんよりもバンボを上手に座りこなすとウワサのネコチャンなのです!

バンボにはまる猫ふにちゃん14

ワン…

バンボにはまる猫ふにちゃん15

ツー…

バンボにはまる猫ふにちゃん16

スリーステップで見事にバンボにおハマりになったネコチャン。どうやら彼女には、赤ちゃんが足を出すはずの隙間やお尻をはめる穴の丸みなんかがちょうど良い具合みたいですね。

それでは、バンボ使いのプロニャンによるバンボの形状を活かした寝相のバリエーションをとくとご覧ください♪

バンボにはまる猫ふにちゃん6

バン…

バンボにはまる猫ふにちゃん3

バン…

バンボにはまる猫ふにちゃん7

バン…

バンボにはまる猫ふにちゃん8

バンボ!!

サービス精神旺盛な彼女は時々こんなもふもふセクシーショットも披露してくれます♡

みんなに「菜々緒ポーズ」と呼ばれているこちらは、ネコチャンの数あるバンボポーズ集の中でも飼い主さんお気に入りなのだそう。

バンボにはまる猫ふにちゃん4

バンボにはまる猫ふにちゃん5

どんな赤ちゃんよりもバンボを愛し、バンボを使いこなしているネコチャン。本猫的にはすっかり自分のベッドのつもりのようで…

バンボにはまる猫ふにちゃん9

本来の持ち主がバンボを使っているときにはこの表情(笑)

わたしのなのに…と、ちょっとションボリな姿もキュートなバンボネコチャンなのでした。

バンボネコのふにちゃん

バンボにはまる猫ふにちゃん13

バンボ好きな彼女の名前は「ふに」ちゃん。モフモフボディが可愛い短足マンチカンの女の子です。

ダンボールやかごのなかで寝るネコチャンは多いですが、ふにちゃんのお気に入りの寝場所はもっぱらバンボの中。それも、特に飼い主さんが入れたというわけでもなく、もとはといえば赤ちゃんのためにもらってきたバンボにふにちゃんが勝手に入り、気づけば当たり前のように使うようになっていたのだとか。

バンボにはまる猫ふにちゃん11

寒くなってからは入る機会は減っているそうですが、温かい時期はよく中でゴロゴロでんぐり返しをしたりモゾモゾ転がったりとバンボを満喫していたふにちゃん。彼女のインスタグラムではハッシュタグ「#ふにバンボ」が大人気で、「どれも可愛くて癒される」「幸せそう」と多くのコメントが寄せられているのです。

そんなふにちゃんと飼い主さんが出会ったきっかけは、たまたまブリーダーさんのお宅とご自宅が近かったことでした。

そもそも、猫派のパパさんに対して実はママさんはそこまで猫好きでもなかったそうで。ご自宅の近くにブリーダーさんが居ることを知ったご夫妻は、サイトでふにちゃんのことを見つけ、一度実際に見学に行くことにしました。

バンボにはまる猫ふにちゃん2

「会ったら最後の可愛さでした!!(笑)」とお話してくれたのは、なんともともとあまり猫に興味が無かったというママさんです。

しかし即決はせず、本当に飼うことができるのかどうかしっかり悩んでから計画を立て、お迎えすることに決めたのだということ。

猫好きじゃなかったニンゲンをそこまでメロメロにさせてしまうなんて、仔猫ふにちゃんの破壊力おそるべしですね!

こうして一昨年の3月、ふにちゃんは家族になりました。そしてその年の冬にはニンゲンの弟くんが産まれ、バンボ乗りのふにちゃんが誕生したのです。

バンボにはまる猫ふにちゃん17

バンボの持ち主でもある弟くんとふにちゃんは、お互いちょっかいをかけたりかけられたりする関係。ベッタリ仲良しというわけではないけど、ほどよい遊び相手として過ごしているのだそう。

バンボコンビの今後の成長も楽しみですね!

バンボにはまる猫ふにちゃん12

赤ちゃんよりもバンボを座りこなす猫、マンチカンのふにちゃんをご紹介しました。

funi0202さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/funi0202/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

出産後の母猫が気を付けたい3つの病気とは? (11.28)

  • ニュース

猫用木製家具ブランド「KARIMOKU CAT」など、愛犬・愛猫と心地よく暮らせるペット用... (11.26)

  • ニュース

どの時間帯に掃除機をかければ、愛猫のストレスにならないのか? (11.25)

  • ニュース

【猫クイズ】無毛の猫スフィンクスに「必要なお世話」って? (11.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る