TOP>ニュース > ロボット掃除機が近くで動いてもさして気にしなくなった。

  • ニュース

ロボット掃除機が近くで動いてもさして気にしなくなった。

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って736日目 〜さして気にしない〜

【仔猫を拾ったので】(第 136 回)2

最初こそ起動時飛び上がって逃げたりもしたが、もう慣れて近くで動いてもさして気にしなくなった。さすがに目前まで迫ってくると(掃除機が避けてくれるとはいえ)迷惑そうに離れていくが。

【仔猫を拾ったので】(第 136 回)3

737日 〜また、寝た〜

【仔猫を拾ったので】(第 136 回)4

1歳児が寝付くのを見計らっていそいそと布団へやって来た黒猫、プフー!と鼻息しながらウトウトしていたが、途中、目の前でキジトラが興奮してダダダダ!と走り始めたのを見て目を丸くしていた。

【仔猫を拾ったので】(第 136 回)5

【仔猫を拾ったので】(第 136 回)7

キジトラを現行犯逮捕して連行したら、また目を閉じて、寝た。

【仔猫を拾ったので】(第 136 回)6

738日目 〜黒猫は手を出さない〜

【仔猫を拾ったので】(第 136 回)8

ヒトの食事にあまり興味を持たないのに、1歳児の食事の準備を始めたらなんでか見守り体制に入った猫ら。

【仔猫を拾ったので】(第 136 回)9

【仔猫を拾ったので】(第 136 回)1

…を、1歳児はやや不思議そうに席につきながらも食事を始めた。その後大人もすぐ食事に入ったが、黒猫は手を出さず1歳児の食事が終わるまで傍に控えていた(テーブルからはどかした)。

【仔猫を拾ったので】(第 136 回)10

739日目 〜本日お休み〜

風邪のため本日お休み。

740日目 〜本日もお休み〜

風邪のため本日お休み。

次回、『黒猫、1 歳児が気になるのかどんどん神妙な顔になっていく』お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

出産後の母猫が気を付けたい3つの病気とは? (11.28)

  • ニュース

猫用木製家具ブランド「KARIMOKU CAT」など、愛犬・愛猫と心地よく暮らせるペット用... (11.26)

  • ニュース

どの時間帯に掃除機をかければ、愛猫のストレスにならないのか? (11.25)

  • ニュース

【猫クイズ】無毛の猫スフィンクスに「必要なお世話」って? (11.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る