TOP>ニュース > 箱入り息子?ロボット掃除機の箱を気に入った黒猫

  • ニュース

箱入り息子?ロボット掃除機の箱を気に入った黒猫

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って726日目 〜本日お休み〜

風邪を引いてしまった(うつってしまった?)ので本日お休み。

727日 〜引き続き〜

風邪のため、引き続き本日お休み。

728日目 〜体調を気遣う?〜

【仔猫を拾ったので】(第 134 回)2

相変わらず?珍しく??風邪っぴき(熱はなし)1歳児の足元を陣取って眠るキジトラに対し、昨夜寝るときはこちらの布団に潜り込んできた黒猫(保温の為かもしれないが)

【仔猫を拾ったので】(第 134 回)3

【仔猫を拾ったので】(第 134 回)5

体調を気遣っているのか…とちょっとキュンとしたものだが、早朝起きたらふたりとも1歳児の尻で寝ていた。

【仔猫を拾ったので】(第 134 回)4

729日目 〜箱入り息子〜

【仔猫を拾ったので】(第 134 回)7

【仔猫を拾ったので】(第 134 回)6

箱入り息子がふたり。先日ロボット掃除機を購入した際の箱。とっといても使わないしなぁと思い捨てようとしたら、箱に入って遊び出した黒猫。それを見た着替え途中の1歳児、真似て入る。その後も代わる代わる入っていたので、遊ぶならいいかともう少しとっておくことにした。

730日目 〜お尻フリフリ〜

【仔猫を拾ったので】(第 134 回)8

【仔猫を拾ったので】(第 134 回)9

黒猫が首を突っ込んだりお尻をフリフリしたりする様子(コロコロをイタズラしているようだ)を暫しの間眺めていたら、視線に気付いた黒猫、振り返って「……………ピャ!」と仔猫のような高い声を出して去っていった。

【仔猫を拾ったので】(第 134 回)10

【仔猫を拾ったので】(第 134 回)1

次回、『黒猫、ドアは開けて貰うもの』お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫は「自分の名前」をわかっているのか? (3.1)

  • ニュース

僕なりの考察。一体なぜ猫は「いい匂い」なのか? (3.1)

  • ニュース

「三回なく猫」に遭遇したら要注意【まんが】 (3.1)

  • ニュース

瓦礫から猫を救え!感動を与えてくれる名作「シリアで猫を救う」 (2.28)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る