TOP>ニュース > お願いっ。たぶん世界一おねだり上手な猫を見つけた

  • ニュース

お願いっ。たぶん世界一おねだり上手な猫を見つけた

何でもしてあげちゃう…!たぶん世界一おねだり上手な猫。【猫、置いときますね】

こちらに何かをしてほしいときのネコチャンは、普段よりも態度が緩くて可愛いですよね。

なでて欲しくてゴロンっと転がったり、ごはんが欲しくてすり寄ってくる姿に勝てず、ついつい言うことを聞いてしまうという飼い主さんも多いのでは?

そんなおねだりももちろん最高なのですが、あるネコチャンのこんな「おねだり」の仕方がインスタグラムで話題になっているのでご覧ください。

おねだり猫のぽこ太くん7

何かをしてほしそうな顔で、飼い主さんを見つめるネコチャン。

おねだり猫のぽこ太くん8

おもむろに、スッと立ち上がると…

おねだり猫のぽこ太くん15

(お願いっ)

おねだり猫のぽこ太くん1

おねだり猫のぽこ太くん14

(お願いお願い~っ)

なんと、両手を合わせてチョイチョイチョイチョイとおねだりを繰り返しているではないですか!

これは…可愛い…

おねだり猫のぽこ太くん16

しっかり二本足で立って、上目づかいでおねだりポーズを続けること約10秒間(筆者調べ)。もし目の前でこんなことされてしまったら、何でもしてあげたくなっちゃいますよね!

おそらく、世界で一番おねだり上手なネコチャンに違いないでしょう(笑)

おねだりネコチャンの動画はこちら

おねだり猫のぽこ太くん

おねだり猫のぽこ太くん12

おねだり猫こと、彼の名前は「ぽこ太」くん。4歳の短足マンチカンの男の子です。

ぽこ太くんがたっちでおねだりをする姿は、世界中のフォロワーさんたちに大人気で「何回見てもかわいい」「Amoreee(愛おしすぎる~)」「Oh how adorable(なんて愛らしいの!)」と毎回たくさんのコメントが寄せられているんです。

おねだり猫のぽこ太くん13

好きなものはねずみのついたおもちゃで、最近はお兄ちゃんとしてニンゲンの弟くんと遊んでくれることもあるというぽこ太くん。

おねだり猫のぽこ太くん11

飼い主さんと出会ったのは、彼がまだペットショップにいた仔猫のころでした。小さなぽこ太くんと目が合った瞬間、ビビッと運命を感じた飼い主さんは、抱っこしたらもうすっかりメロメロになってしまいお迎えを決めたということです。

おねだり猫のぽこ太くん10

そして例のおねだりポーズですが、実は特に教えた訳ではなく、仔猫の頃からのクセなのだとか!

「生後3~4か月のころ、後ろ足でたっちするのが可愛くて、おやつをあげていたらいつの間にか…って感じです」と、飼い主さんがコメントされていました。手を上下にフリフリするのも自発的にやっていたということなので、どうやら彼は天性のおねだり上手だったようですね…(笑)

お腹が弱いため、今は毎回おやつをあげているわけではありませんが、かまってほしい時やお腹が空いた時なんかにあのおねだりポーズを見せてくれるということ。

それでは、そんなぽこ太くんのキュートすぎるおねだりポーズ集をご覧ください!

おねだり猫のぽこ太くん3

キャットタワーの上でおねだり

おねだり猫のぽこ太くん2

寝ながらおねだり

おねだり猫のぽこ太くん6

メロンでおねだり

おねだり猫のぽこ太くん4

おねだりからの~

おねだり猫のぽこ太くん5

ハイタッチ!

お見事です!!

おねだり猫のぽこ太くん9

たぶん世界で一番おねだり上手な猫、マンチカンのぽこ太くんをご紹介しました。

pokota0819さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/pokota0819/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】慣れさせ方も解説!猫が嫌がりにくい首輪ってどんなの? (12.5)

  • ニュース

交通事故に遭って保護された黒猫が、今は幸せに暮らしている話。 (12.5)

黒猫ラッキーくんと同居猫たち13
  • ニュース

撫でると噛む?猫がひそかに怒っている14のサイン (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る