TOP>ニュース > ちょっと落ち着かないのか、イカ耳スタイル。

  • ニュース

ちょっと落ち着かないのか、イカ耳スタイル。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

最近、リュックの上がちょっぴり落ち着かないミーちゃん。夏の暑さのせいなのか、それとも前回落ちてしまったからなのか、はたまたリュックが柔らかくなってきたからなのか…。はっきりと理由はわかりませんが、しばらくは優しいママさんに抱っこされ、いつもの交差点までお兄ちゃんをお見送りするミーちゃんなのでした。

2020年 8月「終始イカ耳……そして朝から暑さMAXです……」

【ランドセル猫】77-1

【ランドセル猫】77-6

【ランドセル猫】77-5

自分からリュックに乗ったものの、この日はちょっと落ち着かないのかイカ耳スタイル。前回滑り落ちてしまった経験で、ちょっと警戒しているのでしょうか…?

2020年8月「何だか降りたそうな雰囲気がだんだん出てきたので、もしかしたらリュックミーお休みも検討しています。リュックの安定感がなくなってきたからかもしれません…」

【ランドセル猫】77-14

昨日同様に、ちょっと不安気なミーちゃん。確かに、ランドセルに比べるとリュックは柔らかいですもんね。「一緒にお外は行きたいけど、安定が悪くて落ち着かない…」といった心境なのでしょうか。

「フーは朝からケリケリマシン。ミーを誰だと思ったのかタヌキさんになる始末……」

【ランドセル猫】77-3

【ランドセル猫】77-4

フーちゃんは、相変わらずなマイペースガールです!(笑)

2020年9月「ミーは乗るのが嫌になったのか、率先して来なくなったので、抱っこでお見送りしました。また意欲が湧けば再開します!」

【ランドセル猫】77-7

ここのところリュックに乗っていても落ち着かないモードだったミーちゃん。彼女が自分からまた乗りたがるまでは、ママさんの抱っこでお兄ちゃんのお見送りをすることになったのでした。

2020年9月「昨日もミーは抱っこのお見送り。」

【ランドセル猫】77-8

【ランドセル猫】77-12

【ランドセル猫】77-9

抱っこのお見送りになってからも、ミーちゃんは目をキラキラさせて楽しそうにしています。やっぱり、お外に出るのが好きなんですね。

2020年 9月「穏やかな休日。ミーちゃん編」

【ランドセル猫】77-13

【ランドセル猫】77-10

【ランドセル猫】77-11

舌、出てますよ~(笑)見ているとこちらまでのんびりしたくなる、癒しオーラ満点のミーさんの休日でした。

次回、「久しぶりにリュックに乗ったミーが脱走…!?」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫アレルギーの猫好きはこうやって毎日を猫と暮らしている! (5.7)

  • ニュース

「何見てんだこるぅあ~!」オラつく猫のクセがすごい(笑) (5.7)

  • ニュース

ねこねこ食パンから限定フレーバー「キジトラ」販売! (5.6)

  • ニュース

老猫が一分一秒でも長く生きていて欲しいと願う理由 (5.6)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る