TOP>ニュース > 猫の「オーロラ姫」に一目ぼれした「フィリップ王子」の物語。

  • ニュース

猫の「オーロラ姫」に一目ぼれした「フィリップ王子」の物語。

猫の「オーロラ姫」に一目ぼれした「フィリップ王子」の物語。

フィリップ王子は、ディズニー映画「眠れる森の美女」に出てくるかっこよくて勇敢な王子様です。

今回は、そんなフィリップ王子の名前をもらった、ある短足ネコチャンの恋のお話をご紹介します!

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫11

むかしむかしあるところに、フィリップ王子というかっこよくて足の短い猫がいました。

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫12

ニンゲンのお姉ちゃんやお母さんにかわいがってもらいながら、フィリップ王子は毎日幸せに暮らしていました。

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫13

そんなある日、「オーロラ姫」という世にもかわいらしい猫の女の子がやってきました!

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫5

フィリップ王子は、一目でオーロラ姫のことが好きになってしまいました。

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫4

しかし、とつぜん知らないお家にやってきたオーロラ姫…はじめのうちは仲良くするよゆうなんてありませんでした。フィリップ王子の姿を見たとたん、「猫タヌキ」があらわれたと思ってにげてしまったのです。

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫8

それでも、フィリップ王子はあきらめませんでした。

来る日も来る日も猛アタック!

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫7

そのうちに、だんだんとオーロラ姫も心をひらいてくれるようになりました。

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫6

誓いのちゅー(る)で結婚式をあげるころには、オーロラ姫はフィリップ王子と一緒にいるのがあたりまえになっていました。

こうして、おたがいのことが大好きになったフィリップ王子とオーロラ姫。

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫1

あんまりしつこくすると、いやがられてしまうけど…

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫17

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫18

恋が叶ったフィリップ王子は、以前よりもっともっと幸せな毎日を送っています。

やさしいニンゲンの家族たちに見守られながら、2匹はいつまでも幸せに暮らすのでした♪

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫3

フィリップ王子とオーロラ姫

可愛い恋の物語はいかがでしたか?

フィリップ王子とオーロラ姫はともに短足マンチカンのネコチャンで、名前に負けないそのラブラブっぷりが「いつ見てもほっこり」「オーロラ姫への愛がすごい」とSNSでも話題になっています。

そんな2匹がお家にやってきたきっかけについて、飼い主さんに尋ねてみました。

「娘のメガネのレンズを買いにショッピングモールに行ったら、2時間の待ち時間があったので、ふら~っとペットショップで時間を潰していたら、仔猫と目が合ってしまい…」

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫10

その子があまりにも可愛いかったので、即契約。なんと、もともと猫を飼いたかったわけではなかったけど、そのままお家にお迎えしたのだということ!

その後、フィリップ王子が寂しくないようにお嫁さんを迎えようと決めた飼い主さん。ネットで調査していた時に可愛いマンチカンの女の子を見つけて一目惚れしてしまいます。

車で4時間かけて他県のブリーダーさんの元へ会いに行き、その子に会って即決。名前はもちろん「オーロラ姫」にしようと決められていたそうです。

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫14

こうして、オーロラ姫はフィリップ王子のお嫁さんとしてやってくることになりました。

…そんなお話を伺うと、フィリップ王子に負けじと飼い主さんもかなり情熱的ですよね!

フィリップ王子がオーロラ姫を一目見て恋に落ちたように、ネコチャンズと飼い主さんご一家の間にもビビッとくるような特別なご縁が繋がっていたのかもしれません。

おちゃめな王子

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫16

さて、今でもオーロラ姫への愛情表現は激しめのフィリップ王子。2匹ともすでに避妊・去勢をしているにもかかわらず、毎朝子作り(の真似っこ)に励むのだとか(笑)

オーロラ姫に対しては押しまくりの彼ですが、ニンゲンのお姉ちゃんに「ちゅー」をされそうになった時だけは…

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫9

前足でそっと口を抑えて拒否をするそう!

お姉ちゃんのことは仔猫の時から大好きなのに、なぜかこのちゅーだけは嫌がって拒否するというので…不思議なものです。

一途なフィリップ王子、もしかしたらキスは愛する姫としかしないと決めているのかもしれませんね!

マンチカンのフィリップ王子とオーロラ姫15

仲良しマンチカンの夫婦、フィリップ王子とオーロラ姫をご紹介しました。

@tomo_nan_nanさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/tomo_nan_nan/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

散歩中に子猫発見で焦るも…即座に見つかった飼い主候補に安堵 (6.22)

  • ニュース

今年に入ってミーが遠慮のないゴロゴロをする理由が判明! (6.22)

  • ニュース

猫で釣られて結婚に至った猫好きの私 (6.21)

  • ニュース

コロナ禍だから再チェック!猫のワクチン接種の「副反応」リスク (6.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る