TOP>ニュース > 『外で何してるの?』気になるけど出れない猫のフー

  • ニュース

『外で何してるの?』気になるけど出れない猫のフー

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

お散歩に肩乗りと、お外遊び大好きっ子のミーちゃん。それに比べてフーちゃんは積極的にお外に出る子ではありません。とはいえ、楽しそうなミーちゃんを見ているとやっぱり少し気になるようで…

前回に続いて夏休み中の今回は、姉妹の性格の違いが分かるお散歩エピソードです。

2020年 8月「毎晩、ミーは息子のそばで、フーは私のそばで寝ます。これはいつから始まったか、もう寝る時の日常になっています。」

【ランドセル猫】74-8

それぞれ、一番落ち着ける場所で寝るというミーちゃんとフーちゃん。猫たちが目をつぶる瞬間の優しい顔がたまらなく好きだというママさんのコメントに、共感の声がたくさん寄せられた投稿でした。

2020年8月「久しぶりにほんの少しだけ散歩しました。もちろん日陰で、砂利の温度を確かめてから。風もあり、でもずっとは居られない。私が…………」

【ランドセル猫】74-9

「ミーは平気です」

【ランドセル猫】74-1

久々に外の空気を感じ、しっぽをふりふり嬉しそうなミーちゃん。とはいえ、真夏の暑さはやっぱり危険なので、短い時間だけ満喫したのでした。

2020年8月「フーはウェット派。ミーはドライ派。」

【ランドセル猫】74-2

おニューの食器でご飯タイム。食いしん坊なフーちゃんは、器のフチのフードまで丁寧に食べきるそうですよ!(笑)

2020年8月「夏休みは明日までです。短い短い夏休み。今日は部活がありました。」

【ランドセル猫】74-4

【ランドセル猫】74-5

新型コロナウイルス対策による休校の影響でお兄ちゃんは例年より短い夏休みを過ごしました。

部活登校のリュック乗りシーンはだいぶ前のめりなミーちゃん、「待ってました」感がすごいですね!

2020年 8月「ミーは最近お外出たい出たい病です。夕方は日陰にいても風もあり、長い時間いられるようになりました。」

【ランドセル猫】74-6

【ランドセル猫】74-3

「フーはお外気になるけど出れない子」

【ランドセル猫】74-7

余裕でお散歩を満喫しているミーちゃんと、お外のミーちゃんが気になって仕方ないフーちゃん。「何してるのー?」といいたげに覗き込んでいます。同じ猫でも全然違う、ふたりのギャップがまたカワイイですよね。

次回、「今日からまた一緒に登校!」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

個性的な巻き毛!セルカークレックスの歴史や特徴・性格とは? (2.26)

  • ニュース

猫は水の味にこだわる「水ソムリエ」ってホント? (2.26)

  • ニュース

ウミネコ、ネコザメ…猫以外の動物が猫と呼ばれる理由 (2.25)

  • ニュース

飼い主の帰宅が遅い!繊細な心を持つ犬猫写真14選!! (2.25)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る