TOP>ニュース > 黒猫でピンクの肉球はかなり珍しい?

  • ニュース

黒猫でピンクの肉球はかなり珍しい?

こんなレアな肉球見たことな〜い!

プニプニとした感触がたまらない「猫の肉球」。できれば一生触っていたいほど猫好きの心を癒してくれる“感触”ですが、よく見ると猫によっては様々な色があるんです。

猫の肉球といえば小豆色や黒、グレーなどありますが特に「ピンク」を連想する方が多いのではないでしょうか。ピンクの肉球をした猫グッズなんかもありますし。

でも、黒猫でピンクの肉球って見たことあります?ちなみに筆者も黒猫と暮らしているんですが、今回特別にお願いをして肉球を見せてもらうと…

小豆色っぽいですよね?

ぼくも生粋の黒猫好きですが黒猫でピンク色の肉球は見たことがありません。

黒猫でピンクの肉球は存在するのか?色々調べてみると、肉球の色は親から受け継いだメラニン色素の量によって決まるといわれているんだそうです。さらには毛色や毛柄とも関係するらしく、暗い毛色の猫は肉球が黒やグレーになることが多く、白い毛色は肉球がピンクになる傾向があるとか。

ポーちゃん、もういいです笑

ということは、黒猫でピンクの肉球はかなりの奇跡なのでは!?珍しくて貴重ということはなんかご利益さえありそう!実は今回、そんなハッピーすぎる「ピンクの肉球の黒猫ちゃん」に出会ってしまいました。

黒猫ピンク肉球のグーパー動画の破壊力!いかがですか?

ほら、ちゃんと、

黒猫なのにピンクなんです!

ピンク色が美しすぎる黒猫ちゃんは7歳のジョセリン君(@siccccccccc1)。懐くと頭突きをして甘えてくれる黒猫ちゃんだとか。

飼い主さんによると「ジョセリンとその母親の黒猫と一緒に暮らしていますが、ピンクの肉球はジョセリンだけ。母猫の肉球はピンクじゃないです」とのこと。

ピンクは息子くんだけ!

先ほどの動画を投稿した際にはたくさんの方から「珍しい」と言われたとか。

ジョセリン君に出会えて良かった

一般的に毛色に黒や茶色の割合が多いと黒い肉球になりやすいらしいんですが、『黒猫ピンク肉球』の奇跡もあるんです!まさに肉球の不思議!

今回は「肉球」にこだわってお話しましたが結果何が言いたいかと言うと【猫は尊い】ということ。可愛いを通り越して尊い存在なのであり、肉球とかそんなレベルで好き嫌いを言うとか色の違いで格差があるとかそんな低次元の話ではなくとりあえず何が言いたいかというと「黒猫はかわいい」ということであって、今後とも何卒黒猫をよろしくお願いいたします!

取材協力:SEGA@ねこさん(@siccccccccc1)

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

明け方の大騒動!飼い猫たちが突然の大運動会。何故か室内にクワガタが… (7.31)

  • ニュース

ペットが「高級フード」しか食べない理由と対策 (7.30)

  • ニュース

猫がゴロゴロ鳴らすのはハッピーな時だけじゃない?どんな時に鳴らす? (7.30)

  • ニュース

野性の狩猟本能を満たす!猫のストレス解消には「かくれんぼ」ゲームが効果的!? (7.29)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る