TOP>ニュース > ヒャッホーー!!ぬいぐるみをもらってテンションアゲアゲな仔猫

  • ニュース

ヒャッホーー!!ぬいぐるみをもらってテンションアゲアゲな仔猫

ヒャッホーー!!ぬいぐるみをもらってテンションぶち上げな仔猫

新しいおもちゃやベッドを愛猫にプレゼントするとき、できれば喜んでもらいたいのが飼い主心というもの。

ただ、猫は特に好みが厳しい子も多いので「せっかく買ってきた〇〇なのに使ってくれない」なんてことにすっかり慣れてしまった飼い主さんもいるかもしれませんね。

そんな飼い主のみなさんに朗報です!今日だけは代わりにこちらの仔猫チャンを見て、プレゼントをあげる喜びを噛みしめてみてはいかがでしょうか?

********

(@ymnc_rfさんのツイッターより)

ぬいぐるみを貰ってテンションぶち上げのネコ

サイベリアンのヤマネコくん16

ヒャッホーー!!

サイベリアンのヤマネコくん15

おれのものだぁあーーー!!!

と、まさに狂喜乱舞でぬいぐるみに食らいつく仔猫チャン。その様子といったら、ちょっと引くほどのハイテンションっぷりなのです(笑)

誰が見ても喜んでくれているのは明らかですが、しかしここまでわかりやすく表情に出るネコちゃんも珍しいですよね…

この喜びのシーンはツイッターで話題をさらい、見た人たちからは「良かったね♡」「可愛すぎる」「ぬいぐるみがぬいぐるみで遊んでるw」など多くのコメントが寄せられ、投稿から2週間余りで14万件以上のいいねがつきました。

サイベリアンのヤマネコくん12

サイベリアンのヤマネコくん13

捕まえたらもう、離さない!!

熱いハグと決死の表情で惜しみなく愛を伝える、感情表現激しめの仔猫チャンなのでした。

表情豊かなヤマネコくん

サイベリアンのヤマネコくん11

ぬいぐるみでテンションアゲアゲになった仔猫の名前は「ヤマネコ」くん。昨年の秋に飼い主さんのお家にやってきた、サイベリアンの男の子です。

遊ぶことが大好きで、どんなおもちゃをあげてもボロボロになるまで大喜びで遊んでくれるというヤマネコくん。

なかでも今は冒頭に出てきたIKEAのイヌのぬいぐるみがお気に入りで、毎日くわえて連れまわしたり、飼い主さんの足元に持って行っては遊んでほしそうに見つめてくるのだとか!

サイベリアンのヤマネコくん8

また、表情豊かに見える秘密はどうやら彼の大きなおめめにあるようで。「物を見るときに顔ではなく目を動かすのがクセなのと、目が大きいせい?で白目が見えやすいようで…初めて見たときはもちろん笑いました」と、飼い主さん。

今でも遊びにエキサイティングしてくるとよく白目が見えるので、そのたびに笑わせてもらっているのだとお話してくれました。

そんなエキサイティング中のヤマネコくんの表情の一部をご紹介しましょう。

サイベリアンのヤマネコくん17

大好きな鉛筆で必死に遊んでいる一コマ。

サイベリアンのヤマネコくん5

テーブルに置いてあるお肉を見つめるのに必死な一コマ。

いや白目、見えすぎでしょう!?ちょっと信じられないほど豊かすぎる表情ですね(笑)

さらには、特徴的な眉毛を使ったこんな「顔芸」も…

サイベリアンのヤマネコくん9

「ゴルゴじゃん」(by.飼い主さん)

まるで別ニャンのような何通りもの顔芸を披露してくれるヤマネコくんなのです。

サイベリアンのヤマネコくん10

顔芸だけじゃないよ!ヤマネコくん

ヤマネコくんの飼い主さんは、昔からの猫好きさん。昔はずっと猫と暮らされていましたが、社会人になってからようやく猫を飼う環境が整ったため、満を持してヤマネコくんをお迎えしたのだそう。

サイベリアンの子にしたのは、先代猫さんと暮らしているときに猫アレルギーを発症してしまったため、アレルギーが出にくいとされているサイベリアンなら大丈夫なのではということからでした。

さて、こちらがやってきた当初のヤマネコくんの画像です。

サイベリアンのヤマネコくん2

サイベリアンのヤマネコくん3

やっぱり、白目…!すでにこの頃からばっちり出ていますね。

しかし実は、ヤマネコくんの持ちネタはいまや顔芸だけじゃないのです。

サイベリアンのヤマネコくん6

その1、安定感抜群の二本足たっちからの~

サイベリアンのヤマネコくん7

その2、モフッと正座。なんだかこんなぬいぐるみありそう!

そしてその3がこちらです。

サイベリアンのヤマネコくん18

イヌのぬいぐるみを狙っていたヤマネコくん、そこで飼い主さんがぬいぐるみを動かすと…

サイベリアンのヤマネコくん19

!!

サイベリアンのヤマネコくん1

ぴょーん!

オーバーリアクションで驚いたかと思えば、そのままぴょんぴょんと両足飛びで逃げていってしまったのです!

両足揃ってジャンプするネコチャンとは初めて見ました…(笑)

どこかに電池でも入ってるんじゃないかという動きがあまりに最高すぎるので、こちらはぜひ動画でご覧くださいね!

ぴょんぴょん飛んで逃げるヤマネコくんの動画はこちら

サイベリアンのヤマネコくん4

表情も動きもおもちゃのような愛され仔猫、サイベリアンのヤマネコくんをご紹介しました。

@ymnc_rfさんのツイッター
https://twitter.com/ymnc_rf

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

明け方の大騒動!飼い猫たちが突然の大運動会。何故か室内にクワガタが… (7.31)

  • ニュース

ペットが「高級フード」しか食べない理由と対策 (7.30)

  • ニュース

猫がゴロゴロ鳴らすのはハッピーな時だけじゃない?どんな時に鳴らす? (7.30)

  • ニュース

野性の狩猟本能を満たす!猫のストレス解消には「かくれんぼ」ゲームが効果的!? (7.29)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る