TOP>ニュース > 雨続きなのでお留守番隊のミー。

  • ニュース

雨続きなのでお留守番隊のミー。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

ここのところ激しい雨の日が続いているため、お外に出ることができないミーちゃん。今回はリュック乗りもお休みです。お留守番隊常駐のフーちゃんと一緒に、のんびりゴロゴロとお家タイムを満喫するのでした。

2020年 7月「雨続きですね。ミーさんは相変わらずお留守番隊でした」

【ランドセル猫】69-1

【ランドセル猫】69-2

【ランドセル猫】69-7

激しい雨が降っているときはさすがのミーちゃんもお留守番。最近はなかなかお兄ちゃんと登校できなくて退屈モードなのです。

2020年7月「昨日は私を慰めてくれるように、ミーがピタリと足をつけてくれました 。」

【ランドセル猫】69-3

【ランドセル猫】69-8

この日は、少し落ち込む出来事があったというママさんを励ますように、ミーちゃんが足をぴったりとくっつけていました。肉球パワーで元気になれそうですね。

2020年7月「雷が響いています。フーは落ち着きがありません。怖いんだと思います。ミーは平気な顔をしています。」

【ランドセル猫】69-11

【ランドセル猫】69-5

激しい雷雨に怯えているのか、イカ耳になってしまったフーちゃん。お外慣れしているミー先輩はさすがに余裕の表情!

2020年7月「今日も生憎の雨。もう2週間もミーはお休みしています。来週もおやすみかな?」

【ランドセル猫】69-6

【ランドセル猫】69-9

【ランドセル猫】69-4

またもやお兄ちゃんと登校できなかったミーちゃん。つまんないニャ~とでも言いたげに、ゴロゴロしながら暇を持て余すのでした。

2020年 7月「フーちゃん、朝から予防接種に行きました。キャリーバッグに入れるのが一苦労、旦那が負傷しました。帰ってきた時ミーが心配そうに窓から見ていて、でも、病院の匂いにシャーと言う始末。仕方ないね」

【ランドセル猫】69-10

この日はフーちゃんの予防接種の日でしたが、ビビリな彼女は病院もキャリーバッグもお好きではありません。しかも、病院でチックン注射を済ませ、ようやくお家に帰ってきたら今度はミーちゃんにどやされるという…(笑)

踏んだり蹴ったりな1日だったフーちゃん。お疲れさまでした!

次回、「ランドセルミープレイバック小学生編」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

男一人はじめての猫カフェは白昼夢のようだった (8.1)

  • ニュース

今日は晴れたので、一緒に登校!【ランドセル猫】 (7.31)

  • ニュース

年齢や性別、健康状態、血縁関係、発情期…犬や猫のお尻のニオイは、情報の宝庫だった! (7.31)

  • ニュース

明け方の大騒動!飼い猫たちが突然の大運動会。何故か室内にクワガタが… (7.31)

もっと見る
人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る