TOP>ニュース > 人生絶体絶命のピンチ!そんな時、あなたはどうする?

  • ニュース

人生絶体絶命のピンチ!そんな時、あなたはどうする?

心理テスト

【質問】

冬の星座を見に行くことにしました。あなたはどこで星座を見たいですか? 

1) 海辺

2) 山の頂上

3) そんな寒いところには行かない

結果は下記のとおり

1)海辺

あなたはこれまでにも、大なり小なりそれなりの修羅場を掻い潜ってきたはずです。そしてその都度、迫りくる問題とがっぷり四つに組んで戦い、経験を積んできました。だからあなたは今さらどんな問題が持ち上がろうと、正面から立ち向かって行くことに何のためらいもありません。今まで積み上げてきたものが揺らぎそうなくらい、巨大な問題であってもあなたにとっては『やるしかない』という一択です。『その人に越えられない壁はその人には来ない』という言葉通り、あなたには越えるべき壁が現れてもそれを乗り越えるだけ、そのためにはあの手この手を使って、あなたは何としてでもその先へ向かっていくのです。ですがここで気を付けておきたいことは、あなたのような超人的な態度は普通の人にはなかなかできません、ですから他人に対して自分と同じようなことは求めないようにしましょう。

2)山の頂上

あなたは人生で絶体絶命のピンチになった時、周りを見渡します。そして通行人であろうとベンチで休んでいる人であろうと、役に立ちそうなものは何でも使う、つまり味方を探します。あなたは一人で戦うより誰かと戦う方が理にかなっていると思うタイプです。『三人寄れば文殊の知恵』人が多ければそれだけチカラが出ることを知っているからです。あなた自身の能力は限られていますが、多くの人が集まればそれだけ多くの知恵が集結し、その先は無限大です。『多勢に無勢』という言葉もある通り多勢の方がはるかに分があります。ただ数が多いと烏合の衆になりかねないところがありますが、あなたはそれをうまく統制することができるので、あなたは団体戦でチカラを発揮するタイプのようです。

3)そんな寒いところには行かない

あなたは人生において、非常にマズイ立場になった時『え?マジ?どうしたらいいの?』と途方に暮れる傾向があります。もともと基本は真面目なので、あまりに極端なピンチになってしまうと、責任をとった行動をしたり、対処する前に、頭が真っ白状態になることが多いようです。あなたのキャパを超えてしまうような出来事の前では、あなたはなすすべもなく呆然としてしまい、考えが停止してしまうようです。そして、まずは一歩下がって考えよう、ということになるのですが、はたから見るとそれは逃げているとしか見えないような状況に陥ることもしばしばありそうです。あなたが気を付けるべきことは、まずは自分で手におえないと思ったら、自分で判断せずに周りに相談しましょう。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。

オフィシャルサイトhttps://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttps://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

悪徳業者に気をつけて!信頼できるブリーダーの見極め方 (1.23)

  • ニュース

猫のひげは縁起がいい?“猫と縁起”にまつわる日本と海外のジンクス (1.22)

  • ニュース

里親に命を託した保護猫ムギの話 (1.22)

  • ニュース

輸血時に大活躍!「供血猫」って知ってる…? (1.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る