TOP>ニュース > 足、ピ—-ン!!! 手羽元みたいになってしまった猫ちゃん

  • ニュース

足、ピ—-ン!!! 手羽元みたいになってしまった猫ちゃん

おもしろ姿勢に端正な顔立ち。ギャップ萌え!

寒い季節は「猫はこたつで丸くなる」と言われますが、

いくら寒くても丸くならないことがあるらしく…


ピ—ン!!!


ニョキ♪

普段から足を伸ばして寝ているというこの猫ちゃんは、もちこさん(@5EfOKY2lpzcQIRP)と暮らす2歳のアル君。トンキニーズという種類の猫ちゃんです。

アサリや手羽元みたいという声もあれば、

チキンレッグみたいになることもあるけど、

早くお顔を見たいですよね、分かります。

あやっぱりかわいい!

よく喋り、人見知りしないというアル君。このドームの中で寝るのは冬の風物詩だそうで、普段は人間のベッドで寝ているとか。

そんな独特な寝相で話題になったアル君ですが、他にも意外な特徴があるとか…

「人間がくしゃみをすると「ナーォ」と鳴いてきます。なぜかは分かりません笑。あと、私の実家に連れて行った時は父親と添い寝したり、弟の布団に潜り込んで寝たり…ホントに人懐っこい不思議な子です」

飼い主のもちこさんはアル君と出会った瞬間に一目惚れだったとか。

「ずっと猫が飼いたいなぁと思っていたところ、いいご縁があったので家族になりました。はじめて会った時、ウニャウニャとずっと文句を言っていたのが印象的だったので一目惚れしてしまいました!」


仔猫の頃のアル君


イケメンに成長しました♪

最後に愛猫の魅力を伺いました。

「人懐っこくて行動一つ一つが可愛くておもしろい!!家族に迎えたことで毎日ハッピーです!」

ちなみにアル君、こういう場所でも、寝る。

アル君ツイッター

@5EfOKY2lpzcQIRP

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「猫の集会」を邪魔したら監視されるようになった知人の話 (6.18)

  • ニュース

まるで猫のミルフィーユ!敷布団に入り込む姿が予想の斜め上だった (6.18)

  • ニュース

簡単そうで難しい問題!ペットにとって最適なフードの選び方とは (6.17)

  • ニュース

飼育6年目で初繁殖に成功!神戸どうぶつ王国で双子のサーバル赤ちゃんが誕生 (6.17)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る