TOP>ニュース > イケメン猫の奇跡の微笑みに21万人がうっとり

  • ニュース

イケメン猫の奇跡の微笑みに21万人がうっとり

人生イージーモード。嫉妬したくなるほどの甘いマスクを持つ猫

猫って普通は笑わないですよね?微笑むことも無いですよね?

しかも口角を上げてニヤッとすることなんて絶対ないですよね?


いや、あるじゃん笑


めっちゃ微笑んでる!

飼い主のココロさん(@cocoro_nyans)自慢の“微笑みの貴公子”は生後8ヶ月の男の子ブランカ君。ちょっぴりビビりで食いしん坊な抱っこ大好き男子です。


普段はこんな感じだけど、


イケメンスマイルはこんな感じ。


どっちにしろカワイイ♪

そんなブランカ君は施設からお迎えした保護猫さん。出会いは2020年の夏だったそうなのですが、ブランカ君との出会いまでにはこんなエピソードが。。。

「もともと猫を飼うのが夢で6月の引越しを機に家族に迎え入れようと思っていました。でも…5月に近所のコンビニで偶然捨て猫を発見!4匹の猫がダンボールに入れて捨てられていたんです」

その猫ちゃんがこちら!

「猫を飼うのが初めてだったのでいきなり4匹は無謀だと思ったんですが、弱りきって寂しそうに鳴きながら寄り添い合う兄妹たちを引き離す気にはなれず、4匹一緒に育てていく決意をしました」

「その後、登録を済ませてあった動物愛護センターから連絡が入り、出会ったのがブランカです。5匹目ということで悩みましたが、縁を感じて引き取ることにしました。今では5匹は本当の兄妹のように仲良しなので心から引き受けて良かったなと思っています」

猫飼い初心者ながら溢れまくる愛で5ニャンズと暮らしているココロさん。「一日中べったり甘えてくれるところが魅力!」だそうで、毎日スキンシップしまくりの猫まみれ生活を楽しんでいるそうです。


人生の中でイチバン幸せな冬


猫が身体に乗る重すぎる幸せ


ベッドのスペースを奪われる幸せ

日常に溢れる“猫まみれの幸せ”がもしかしたらブランカ君に伝播し、

あの猫らしく無い、けど、キュン過ぎるイケメンスマイルが生まれたのかも。


何度見てもイイ表情

最後に『猫を家族に迎えてよかったこと』をお聞きすると…「悲しいことがあってもイライラすることがあっても、いつも変わらず慕って甘えてくれるので本当に癒されます」

ちなみにブランカ君、


現在体重4キロに突入。

獣医さん曰く「将来は7キロも覚悟した方が良い」とのこと。

大きくなれよ♪

ココロさんツイッター

@cocoro_nyans

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

超画期的!猫を飼う体験ができる猫型クッション「ミャウエバー」 (5.11)

  • ニュース

猫好き必読!「漫画家、ねこと暮らす ~猫も杓子もタオ日記~」が発売中! (5.10)

  • ニュース

1位は「動物病院が近い」!ペット可物件でおすすめの住まいの条件ランキング (5.10)

  • ニュース

ボレゴ・パーク・キャニオンキャンプグランド【猫と行くキャンプの旅】 (5.10)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る