TOP>ニュース > ドーン‼︎ラスボス感のある「モフモフ猫」が現れた!

  • ニュース

ドーン‼︎ラスボス感のある「モフモフ猫」が現れた!

目の前に広がる絶景!寒い季節はモフモフ猫を満喫しよう【猫、置いときますね】

モフモフ猫…

それは、自身のそのモフモフな被毛によりニンゲンたちを虜にしてきた猫たちのこと…

要するに、長毛のネコチャンです!

というわけで今回は、猫が一層恋しくなるこの季節にぴったり、あったかそうなモフモフ長毛猫をご覧ください。

「目の前に広がる光景」

モフモフな黒猫つきみちゃん2

いかがですか…

こちらが、モフモフ猫のモフモフ毛を満喫できる絶景ポジションでございます!

画面いっぱいに広がる胸毛からこちらを覗くまん丸の目…ある意味最強のラスボスを感じさせるナイスアングルですよね。

こんな角度でモフモフを味わえる飼い主さんが羨ましくなっちゃうショットなのでした。

モフモフな黒猫つきみちゃん

モフモフな黒猫つきみちゃん9

「ごちそうさまでした」と言いたくなるような見事なモフモフ胸毛を披露してくれたのは、こちらの彼。2歳の黒猫の男の子「つきみ」ちゃんです。

モフモフ猫といえば冬毛の季節にはそのモフモフっぷりが増すことで有名ですが、つきみちゃんもご覧の通り絶賛ボリューム増し増し中。

モフモフな黒猫つきみちゃん8

自慢の被毛によって、全身を毛皮のコートに包まれているかのような見た目になっているんです。

うーん、これは触らせてほしい!

モフモフな黒猫つきみちゃん6

横から見たシルエットなんて、まるでセレブなジェントルマンみたい。相当上等なコートをお召しになっていることは間違いないでしょう。

モフモフな黒猫つきみちゃん4

あんまりモフモフすぎるので、遠目で見るとまっくろくろすけ状態になっていることも(笑)

モフモフな黒猫つきみちゃん5

近くで見てもこの感じ。「ポテッ」とぬいぐるみが落ちているみたいで、可愛すぎる…!

モフモフな黒猫つきみちゃん10

そのモフモフボディでたくさんの人を虜にしているつきみちゃんなのでした。

保護猫だったつきみちゃん

そんなつきみちゃんは、保護猫の里親募集サイトで飼い主さんに見つけてもらい、生後5か月ほどのときにお家にやってきました。

モフモフな黒猫つきみちゃん13

実は、仔猫の時はそこまでのモフモフではなかったそう!体の成長につれ被毛のボリュームもアップしていったのですね。

モフモフな黒猫つきみちゃん13

とにかく遊ぶことが大好きなつきみちゃんは好奇心も旺盛で、紐やボールなどはもちろん、目新しいものはなんでもオモチャにしてしまうのだとか。

今のブームは、好きなおもちゃを水飲み場にくわえて持っていって、水浸しにしてから遊ぶこと…

可愛いけど、部屋の中がビチャビチャになって大変なやつですね(笑)

飼い主さん曰く、注意しても隙あらばやるので困っているのだということでした。

モフモフな黒猫つきみちゃん12

また、最近ではこんなエピソードも。

「つきみちゃんとは同じ布団で寝ることが多いのですが、この間私の右側で寝るか左側で寝るかずっと迷ってて、移動するたびにみぞおちを踏まれました(笑)」

モフモフゴージャスな見た目の落ち着いたネコチャンなのかと思いきや、意外とやんちゃでおっちょこちょいなのかも?

そんなところもたまらなく魅力的なつきみちゃんなのでした♪

モフモフな黒猫つきみちゃん11

モフモフ胸毛が印象的な、黒猫つきみちゃんをご紹介しました。

つきみちゃん(@tsukimi_32)さんのツイッター
https://twitter.com/tsukimi_32

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「猫の集会」を邪魔したら監視されるようになった知人の話 (6.18)

  • ニュース

まるで猫のミルフィーユ!敷布団に入り込む姿が予想の斜め上だった (6.18)

  • ニュース

簡単そうで難しい問題!ペットにとって最適なフードの選び方とは (6.17)

  • ニュース

飼育6年目で初繁殖に成功!神戸どうぶつ王国で双子のサーバル赤ちゃんが誕生 (6.17)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る