TOP>ニュース > 黒猫が宇宙と交信している?

  • ニュース

黒猫が宇宙と交信している?

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って716日目  〜男の背中〜    

仔猫を拾った132-15

他の施設では大丈夫だったのに不慣れの為か保育園でギャンギャン泣いて一時間半ほどで帰ってくる(慣らし保育期間)1歳児。帰宅中も機嫌が悪くてグズグズしていたが、帰ってきて黒猫を見たら途端に笑顔になって後追い。なにやら窓際でモニョモニョ訴えていた。話を聞く?男の背中、黒猫。

仔猫を拾った132-1

717日   〜交信している〜 

仔猫を拾った132-3

虫を見付けた時の顔が、いつ見ても宇宙と交信しているように見えてしまう。何度かに1回くらいは交信しているのかもしれない。

仔猫を拾った132-2

仔猫を拾った132-4

718日目 〜だんだん成長〜      

仔猫を拾った132-9

暖かくなってきた為かあまり一緒に寝るところを見なくなってきたなと思っていたが、ここ何日かは1歳児を寝かせるといそいそと近づいてきて股の下を陣取っていた。だんだん黒猫のほうが小さく見えてきた。(黒猫4kg/1歳児10kg)

仔猫を拾った132-10

719日目 〜巻き込み事故的な〜      

仔猫を拾った132-14

気持ち良く熟睡していても夜中に1歳児の世話で起きると一緒に起きてくれるの、相変わらず凄い。眠かろうに。まぁ、添い寝しているといつの間にか1歳児との間にギュムッとその体を差し込むようにして寝ていることもあるので、それで巻き込み事故的に起きてしまっているのかもしれない。

仔猫を拾った132-11

仔猫を拾った132-12

仔猫を拾った132-13

720日目 〜ひたすら待っている〜 

仔猫を拾った132-5

今日も食洗機からの排水をジッ……と見ている(稼働中何度か排水される)。出ているのがお湯だとわかっているのか手は出さないものの、皆が別室でワイワイ過ごしていようが寝ていようが、排水に勝る興味はないらしくひとりでジッ……と、ホースから水が出てくるのをひたすら待っている。

仔猫を拾った132-6

仔猫を拾った132-7

仔猫を拾った132-8

次回、『黒猫、毎日が1等賞お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

男一人はじめての猫カフェは白昼夢のようだった (8.1)

  • ニュース

今日は晴れたので、一緒に登校!【ランドセル猫】 (7.31)

  • ニュース

年齢や性別、健康状態、血縁関係、発情期…犬や猫のお尻のニオイは、情報の宝庫だった! (7.31)

  • ニュース

明け方の大騒動!飼い猫たちが突然の大運動会。何故か室内にクワガタが… (7.31)

もっと見る
人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る