TOP>ニュース > やさしい2人【仔猫を拾ったので】

  • ニュース

やさしい2人【仔猫を拾ったので】

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って696日目  〜いやよいやよも〜    

仔猫を拾った128ー5

夜クッションなどを重ねて置いておくと、気持ち良いのかキジトラか黒猫が丸まっていることが多い。人気スポット。 

仔猫を拾った128ー3

仔猫を拾った128ー2

一見クッションのひとつに見える黒猫は、しかし1歳児センサーを回避出来ずツンツン!モチモチ!されて何度か落ちそうにはなるものの、離れたら離れたで名残惜しそうであった。

仔猫を拾った128ー4

697日   〜やさしいふたり〜

公園で盛大に転んでしまった1歳児。額から足まで真っ直ぐ縦線に土で汚れ、鼻の頭はかすり傷で血が滲む。半べそかいて帰宅したのを出迎えた黒猫、「ビャ?!ビャー?!」と変な声出しながら「はらみる?!」と腹出してゴロンゴロンしていた。 

仔猫を拾った128ー6

仔猫を拾った128ー9

キジトラは昼ごはんの時珍しく足元にいた。

仔猫を拾った128ー8

仔猫を拾った128ー7

698日目 〜ぇんぇん〜      

仔猫を拾った128ー10

1歳児、キジトラに向かって「ぇんぇん」と時々言う。“信玄”のつもりか。 黒猫に対しても「ぇんぇん」と言う。その度に配偶者が「ティチャラ(黒猫の名前)な」と正す。

仔猫を拾った128ー11

配偶者「1歳児はあれだけ黒猫と一緒にいるのに、キジトラの名前が先なのか…?」と震えていた。 …難易度……?

仔猫を拾った128ー12

699日目 〜ひとりの時間〜      

仔猫を拾った128ー15

仔猫を拾った128ー14

誰かと一緒にいるのも大好きだけど、時々はひとりで日向ぼっこしながら寛ぎたい黒猫。

仔猫を拾っ128ー13

700日目 〜いつでも本気〜 

仔猫を拾った128ー16

遊んでいるのか、遊ばれているのか。猫がふたり同時に構ってくれるのがあまりにも嬉しいのか終始大爆笑している1歳児に対し、眼差しが真剣過ぎる猫ふたり。

仔猫を拾った128ー1

遊びだって手を抜かない。

仔猫を拾った128ー17

次回、『黒猫師匠と1歳児の秘密特訓お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「猫の集会」を邪魔したら監視されるようになった知人の話 (6.18)

  • ニュース

まるで猫のミルフィーユ!敷布団に入り込む姿が予想の斜め上だった (6.18)

  • ニュース

簡単そうで難しい問題!ペットにとって最適なフードの選び方とは (6.17)

  • ニュース

飼育6年目で初繁殖に成功!神戸どうぶつ王国で双子のサーバル赤ちゃんが誕生 (6.17)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る