TOP>ニュース > 冬はコレ?絶品尻枕で眠る黒猫

  • ニュース

冬はコレ?絶品尻枕で眠る黒猫

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って691日目  〜猫は液体〜    

仔猫を拾った127-15

仔猫を拾った127-16

廊下に新たに設置したベビーゲート。1歳児は通れなくても黒猫はお得意のジャンプでピョンピョン飛び越える。

仔猫を拾った127-17

仔猫を拾った127-1

そんな軽やかな黒猫と違い、キジトラ(体重5kgチョイ)は幅数センチの隙間に顔をズボッ。そんな狭いところ無理だろうと思っていたら特に難なくヌル~っと通り抜けた。液体か。

692日   〜絶品尻枕〜 

仔猫を拾った127-4

キジトラの絶品尻枕を堪能する黒猫。もはや顔半分は埋まっている

仔猫を拾った127-2

仔猫を拾った127-3

693日目 〜猫語のつもり〜      

仔猫を拾った127-5

寝る前、1歳児が黒猫に向かってやたら流暢に話しかけていた。

仔猫を拾った127-6

正直「君そんなに話せるの?!」と思いはしたものの「○✕△%☆*※~~」と全く意味がわからない言語であった。黒猫は大人しく聞いていた、というか眠過ぎて聞き流しているようであった。 

仔猫を拾った127-7

猫語のつもりだったのだろうか。

仔猫を拾った127-8

694日目 〜ぽかぽか〜      

仔猫を拾った127-11

日向ぼっこに混ざりたい

仔猫を拾った127-10

仔猫を拾った127-9

仔猫を拾った127-12

695日目 〜魔法のステッキ〜 

仔猫を拾った127-13

最近、猫じゃらしの呼び方が『魔法のステッキ』になっている。黒猫もキジトラも漏れなく魔法にかかってくれる、1歳児にとっては不思議なステッキ。

仔猫を拾った127-14

次回、『ひとりで日向ぼっこしながら寛ぎたい黒猫お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

なんか様子が変。猫の「しぶり腹」って何? (1.24)

  • ニュース

悪徳業者に気をつけて!信頼できるブリーダーの見極め方 (1.23)

  • ニュース

猫のひげは縁起がいい?“猫と縁起”にまつわる日本と海外のジンクス (1.22)

  • ニュース

里親に命を託した保護猫ムギの話 (1.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る