TOP>ニュース > 新人お掃除ロボットと黒猫

  • ニュース

新人お掃除ロボットと黒猫

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って686日目  〜闇に浮かぶ妖怪〜    

朝5時前。昨日に続きオシッコ噴射をかます1歳児。シャワー直行し着替えさせ布団を洗濯し完全に目が覚めてしまって駆け回る1歳児を横目に、日の出前の薄暗い部屋でウトウト。黒猫は1歳児が疲れて寝る昼までずっと傍でウロウロしていた。

仔猫を拾った126-13

仔猫を拾った126-14

闇に浮かぶ様子は妖怪のようだったけれど。

仔猫を拾った126-12

687日   〜最終的に疲れる〜

ミ○キーのおもちゃが黒猫のお気に入り(キジトラも好き)と気付いた1歳児。

仔猫を拾った126-15

ブンブンすると黒猫が手を出したり妙な動きをしたりするのがもうそれはそれは大層可笑しくてたまらないらしく、笑い袋の化身の如く爆笑しながら今日はずっと振っていた。

仔猫を拾った126-17

仔猫を拾った126-16

最終的に黒猫も疲れてた。

仔猫を拾った126-1

688日目 〜漆黒の闇のポーズ〜      

仔猫を拾った126-2

仔猫を拾った126-3

仔猫を拾った126-4

部屋が暗いと黒猫も黒くなり過ぎて何か得体の知れない漆黒の闇に見えるので、何がどういうポーズしているのか思わず近付いて確認すること多い。

仔猫を拾った126-5

689日目 〜お掃除ロボットと猫〜      

仔猫を拾った126-5

8年間頑張ってくれたいわゆるお掃除ロボットが先日遂に壊れ、修理不可判定を押されたので意を決して新しいお掃除ロボットをお迎え。

仔猫を拾った126-8

黒猫、見慣れぬ物体の音と動く様子に好奇心と警戒入り交じりつつも近くで。

キジトラは警戒しながら遠目に。最終的に飽きて皆でパッケージの紐で遊んでた。

仔猫を拾った126-9

仔猫を拾った126-7

690日目 〜黒猫の温もり〜 

仔猫を拾った126-10

布団から落ちても黒猫の温もりを頼りに元の位置に戻っていく1歳児(元の寝相には戻らない)

仔猫を拾った126-11

次回、『キジトラの絶品尻枕を堪能する黒猫お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

目の前で飛び出し事故!撥ねられ、横たわった子猫が数分後に。 (1.15)

  • ニュース

猫のグルーミングし過ぎハゲや怪我、ペット用の衣服で防止できる? (1.15)

  • ニュース

性格は真逆? 世界最小の「クロアシネコ」と「サビイロネコ」の違い (1.15)

  • ニュース

ジーっ。窓から家の中を覗く猫、『米袋茶太郎』くんの華麗なる毎日 (1.14)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る