TOP>ニュース > 黒猫、転がりながら待つ。

  • ニュース

黒猫、転がりながら待つ。

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って681日目  〜転がりながら待つ〜    

外を見るのに夢中で、隣に愛しのキジトラがいることに気付いていない1歳児。

仔猫を拾ったので125-3

仔猫を拾ったので125-2

と、近くの床で転がりながら、なかなか来ない1歳児待ちをする黒猫。

仔猫を拾ったので125-4

682日   〜お休み〜 

フェレット容態悪いため本日お休み。

683日目 〜合掌〜      

フェレット亡くなる。腎不全と癌、よく頑張ったね。ゆっくりおやすみ。

684日目 〜悲しんでいるのかもしれない〜      

今日の黒猫は終始眠そうだった。低気圧のせいかもしれないし、昨日フェレットの呼吸が悪くなるたび近くに寄ってジィッと見ていたので(見ていただけ)疲れた為かもしれなかった。

仔猫を拾ったので125-5

キジトラは昨日も今日も全く変わらず通常運営だった。

685日目 〜とりあえず落ち着いて〜 

オムツを替えようとしたら、1歳児、まさかのおしっこを噴水のように吹き上げた。あまりにも勢いが凄くて、もう今更止めてもなとぼんやり見ていたら、近くにいた黒猫が目を丸くしながら「アゥワワワ~」とウロウロし「アワワワ」とトイレに行ってとりあえず自分も排尿した。 落ち着いて。

仔猫を拾ったので125-1

次回、『闇に浮かぶ様子は妖怪のような黒猫お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

なぜ猫は飼い主のトイレをのぞき見したくなるのか? (1.17)

  • ニュース

わらわらわら…「むらがりつく猫」【まんが】 (1.17)

  • ニュース

猫さん、教えて。悲しさとも寂しさとも違う”せつなさ”の意味 (1.16)

  • ニュース

野良猫の無法地帯で保護した「三毛猫姉妹」 (1.16)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る