TOP>ニュース > さりげなく肩に手までかけて。なんだろう、この相棒感。

  • ニュース

さりげなく肩に手までかけて。なんだろう、この相棒感。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

今日も今日とてお兄ちゃんと一緒に登校しているミーちゃん。リュックだとランドセルより安定感がないせいか、お兄ちゃんの肩に半分乗った状態になることが多いのですが…このたび、その姿があるキャラクターにそっくりだということが判明したのです!

2020年 6月「フーが昨日ご飯をほとんど食べませんでした。が、安心してください!今朝はガッツリ食べています!でも、手であげないと食べてくれず、甘えちゃんになったのかな?」

【ランドセル猫】66-8

【ランドセル猫】66-2

ママさんの心配を他所にお腹いっぱいで満足そうなフーちゃん。食べなかった原因は、フードが気に入らなかったからだったということで、なんとも猫らしいあるあるですよね!

2020年6月「 朝からガッツリ舌のミーさん」

【ランドセル猫】66-11

ミーちゃん、しまい忘れてますよ〜。半分寝ぼけているような表情が可愛い。

2020年6月「リュックミー。今日も乗っていきました」

【ランドセル猫】66-12

玄関で飛び乗って…

【ランドセル猫】66-13

そのまま肩乗り状態で出発!

【ランドセル猫】66-4

さりげなく肩に手までかけて、なんでしょうこの相棒感…

【ランドセル猫】66-5

フォロワーさんのコメントを見ると、「ピカチュウみたい♡」とツッコミが。

あ、確かに!(笑)

もはやサトシの肩に常に乗っているピカチュウですね。キュートなリアルポケモンと毎朝登校できて、羨ましすぎるお兄ちゃんでした。

ポケモンみたいなリュック乗りミーちゃんの動画はこちら

2020年6月「去年の今日、フーはウチの子になりました!保護して下さった方から連絡があり、その日に引取りに行きました。こんなに大きく、そして懐いてくれて、本当に嬉しい限りですが、こんな日々がずっと続いてくれたらいいなと願うばかりです。」

【ランドセル猫】66-1

【ランドセル猫】66-3

【ランドセル猫】66-9

この日はフーちゃんのうちの子記念日です。怯えていた野良の仔猫が、今やこんなにリラックスした家猫ちゃんになるなんて、なんだか感慨深いですよね。

2020年 6月「ミーちゃんの身体能力!!!」

【ランドセル猫】66-6

ミーちゃんの身体能力検証シリーズ再び!高いところの壁にくっついているおもちゃを狙って…

【ランドセル猫】66-7

大ジャーンプ!!

そのジャンプ力もさることながら、垂直の壁に一度足をかけてスタタンッ!と登っているというスパイダーニャンっぷりが話題になったのでした。

次回、「モフモフ猫をスリスリしながら登校」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫のひげは縁起がいい?“猫と縁起”にまつわる日本と海外のジンクス (1.22)

  • ニュース

里親に命を託した保護猫ムギの話 (1.22)

  • ニュース

輸血時に大活躍!「供血猫」って知ってる…? (1.22)

  • ニュース

新人猫のアプローチがイケイケすぎる!(笑) (1.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る