TOP>ニュース > 「趣味は競馬ですにゃ」大御所感が漂うオヤジ猫を発見した。

  • ニュース

「趣味は競馬ですにゃ」大御所感が漂うオヤジ猫を発見した。

大御所感漂うオヤジ猫発見。昼は競馬、夜は晩酌が趣味かも笑

猫は、たまに何とも言えない表情をする。

現在1歳のもんた君と飼い主さん(@montanonichijo)の2ショットは

後世に残したい写真である。

飼い主さん曰く「もともと一緒に写ってる写真がないので思い出に撮ったらこれよ」

というエピソードも最高のスパイスだ。写真の魅力を引き立てている。

いい写真だ。とにかく可愛い。

そしてもんた君は普段も可愛い。

猫と熊の木彫りのハーフと言われようと、

計り知れない魅力に溢れている。

かかりつけの動物病院の先生に「もんたみたいな猫は20年で初めて見た」と言われるほど。

見た目はもちろん、性格や動きなども他の猫とは一味違うとか。

 

1歳なのに溢れるオヤジ感。

仔猫なのに漂う大御所感。

今回飼い主さんにもんた君のすべてを伺った。

–もんた君との出会いから教えてください

「2019年10月、保護猫の譲渡会で出会いました。一目でその可愛さに心を掴まれましたが、

ケージの中でじっと伏せたままほとんど動かず元気がない様子だったので多少の心配はありました」

 

「悩んだ末、もんたの独特な愛らしさに耐えきれず迎え入れることを決めました」

 家族に迎えた初日から彼は可愛い

–2ショットの時のもんたくんの感情は?

「虚無」

わかる。

この世の生き物で、これほどココロに刺さる『無の表情』があっただろうか?

野暮な質問だが飼い主さんにもんた君の魅力を伺うと…

 

「詳しく書いたら論文ができてしまうので簡潔にお答えします。顔、フォルム、動作、声、性格全てがもんたを体現しています」

 猫の飼い主が、

愛猫の魅力を書いたら、

 

論文になる説(あるある)

–もんた君と暮らして良かったことは?

「癒しを越えて幸せをいつも感じられることです」

それでは最後に「もんた君 全集中の呼吸」!

  

もんた君ツイッター

@montanonichijo

もんた君インスタグラム

@montanonichijo

もんたの日常YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCV2tPNB5c4X36u5GaedDh4A

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「猫の集会」を邪魔したら監視されるようになった知人の話 (6.18)

  • ニュース

まるで猫のミルフィーユ!敷布団に入り込む姿が予想の斜め上だった (6.18)

  • ニュース

簡単そうで難しい問題!ペットにとって最適なフードの選び方とは (6.17)

  • ニュース

飼育6年目で初繁殖に成功!神戸どうぶつ王国で双子のサーバル赤ちゃんが誕生 (6.17)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る