TOP>ニュース > 出会って2日で即ゴロンッ!?何かとちょろい元保護猫ちゃん

  • ニュース

出会って2日で即ゴロンッ!?何かとちょろい元保護猫ちゃん

出会って2日で即ゴロンッ!?何かとちょろい元保護猫ちゃん【猫、置いときますね】

保護猫と一口に言っても、もともとの性格や育ってきた環境によって色々なタイプの子がいます。

ビビリで動かない子、人が好きなゴロゴロちゃん、シャーシャーのツンデレ猫など、みんなそれぞれに可愛さがありますが、今回ご紹介する子はかなり「ちょろい」保護猫ちゃんだったようなのです…?

その名もちょろメルちゃん!

ちょろメルちゃん14

彼の名前は「メル」ちゃん。またの名を、「ちょろメル」ちゃんといいます。

それはなぜかというと…

ちょろメルちゃん1

ナデナデすればすぐにお腹を見せてくれる、とっってもちょろい猫だから!

ちょろメルちゃん18

お気に入りのクッションの上はもちろん

ちょろメルちゃん11

おひざの上でへそ天

ちょろメルちゃん2

ソファの上でもゴロニャンポーズ

ちょろメルちゃん13

床の上でものびのびリラ~ックス。

という風に、いつでもどんなときでも「さぁどーぞ!」と言わんばかりにそのもちふわなお腹を差し出してくれるのです。

ちょろメルちゃん17

サービス精神旺盛なあまり、時にはこんな格好になっていることも…

もはやヘソ天なのかなんなのかわからない謎ポーズです…!

ちょろメルちゃん12

いつも、飼い主さんが帰宅したときにはケージを開けた途端に飛び出してきてくれるというメルちゃん。嬉しさのあまり即ゴロン!というかむしろ…バタン!!と音を立て、勢いよく倒れこんでくれるそうですよ(笑)

うーん、ちょろい!だがそこがたまらない♪

これからもずっと無邪気なままでいてほしい、ちょろすぎる仔猫メルちゃんでした。

保護猫だったメルちゃん

現在生後約6か月のメルちゃんの好きなものはにぼしとティッシュとハンモック、そしてすぐにお腹を見せたくなってしまうほど大好きな飼い主さんです。

飼い主さんがメルちゃんと出会ったきっかけは、ある保護猫団体さんの譲渡会でした。

ちょろメルちゃん9

一緒にいた兄弟たちは自己主張が強く、みんなが前に出てニャーニャーと鳴いている中でひとり隅っこでチンマリしていたのがメルちゃんでした。体も兄弟の中で1番小さく、慣れない場所に来て怯えていたのが印象的でお迎えすることに決めたのだとか。

こうして家族になってわずか2日後、ビビリだった元保護猫はすぐにお腹を出してくれるようになったのです!そのあまりに無防備な姿を見て「ちょろメルちゃん」の呼び名がついたということでした。

「今もビビりなのは変わりませんが、1kgもなかったメルが最近2.5kgになりました」と、小さかった彼の成長を喜ばれていた飼い主さん。健やかにすくすく育ってくれているのが何より嬉しいのだとお話してくれました。

しっぽVSメルちゃん

ちょろメルちゃん15

さて、そんなメルちゃんの性格は、飼い主さん曰く「基本的にアホ」なのだそうで。猫じゃらしやおもちゃはよく見失うし、自分でしっぽを追いかけ回すのもよくあることだといいます。

ちょろメルちゃん3

この日も、猫鍋の中でおくつろぎ中のメルちゃんでしたが…

ちょろメルちゃん5

「…………はっ!!」

と、ややオーバーリアクション気味に自分のしっぽに気がついた次の瞬間…

ちょろメルちゃん6

「このやろっ」

ちょろメルちゃん7

「このやろっ」

ちょろメルちゃん8

「このやろっ」

と、ぐるぐる回りながら必死にしっぽを追いかけはじめたのです!

こちら、ぐるぐるもさることながらしっぽに気がついたときのわざとらしいリアクションが非常にナイスなので(笑)、ぜひ動画でどうぞ!

猫鍋でぐるぐるする動画はこちら

自分のしっぽにまでもて遊ばれてしまう、やっぱりちょろくて可愛いメルちゃんなのでした。

ちょろメルちゃん10

すぐにお腹を見せちゃうちょろい仔猫、メルちゃんをご紹介しました。

mel.oz0515さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/mel.oz0515/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】慣れさせ方も解説!猫が嫌がりにくい首輪ってどんなの? (12.5)

  • ニュース

交通事故に遭って保護された黒猫が、今は幸せに暮らしている話。 (12.5)

黒猫ラッキーくんと同居猫たち13
  • ニュース

撫でると噛む?猫がひそかに怒っている14のサイン (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る