TOP>ニュース > 「おもちゃ、掴めなかった…」感情が顔に出すぎてる猫

  • ニュース

「おもちゃ、掴めなかった…」感情が顔に出すぎてる猫

「おもちゃ掴めた!」→「掴めなかった…」感情が顔に出すぎてるネコチャン【猫、置いときますね】

ミヌエットのライちゃん8

彼の名前は「ライト」くん。みんなには「ライちゃん」と呼ばれているミヌエットの男の子です。

こちらのライちゃんを、ただのキュートなネコチャンと侮るなかれ。彼がおもちゃで遊ぶ姿はある理由でツイッターで超話題になっているんです。

その投稿がこちら!

ミヌエットのライちゃん12

「おもちゃ掴めた時」

ミヌエットのライちゃん13

「掴めなかった時」

感情が顔に出すぎ(笑)

1枚目の「ヒャッハー!」顔も最高ですが、2枚目の「ショボン…」顔なんて漫画みたいですよね!

あまりの落差に誰もが思わず笑ってしまうこちらの写真。ツイートされるや否やわずか4日で23万件以上のいいねを獲得し、見た人達からは「キュンとした」「表情が豊かすぎる」「落ち込まないで!」とたくさんのコメントが寄せられたのでした。

そんなわけで、すっかり有名ニャンコになったライちゃん。しかしもちろん、当の本猫は知る由もなく…

ミヌエットのライちゃん7

今日も猫とは思えないユニークな表情を披露してくれているのでした♪

不思議ちゃん系ニャンコ

ミヌエットのライちゃん4

ライちゃんは現在2歳。飼い主さんとの出会いはライちゃんが仔猫の時で、ペットショップで飼い主さんが彼に一目惚れしたことがきっかけで家族になりました。

ミヌエットのライちゃん6

ミヌエットのライちゃん10

好きなものはちゅーると寝ること。色々な場所で寝ている姿はとってもキュートなのですが、なぜかやたらと“お風呂に入ってる人感”が漂っています。

さらに、実はライちゃんには過去にもツイッターで16万いいねを獲得したバズ投稿があります。その動画の抜粋シーンがこちら。

ミヌエットのライちゃん15

ボーーー…

ミヌエットのライちゃん2

はっ!!(やべ、カメラ回ってるっ!?)

ミヌエットのライちゃん3

が、ガリガリガリ~…!(ね、猫ですよ~)

「『あっ、おれ猫だった!!』みたいな感じで急に我に返るのやめてほしい。笑」という飼い主さんのツッコミが言い得て妙で、まるで本当に何かをごまかしているかのような仕草なんですよ!

その謎の行動はぜひ動画でご覧ください。

何かをごまかしている動画はこちら

漫画みたいな表情といい独特の仕草といい、やはり普通とは一味違う不思議ちゃん系ニャンコなのでした。

ミヌエットのライちゃん9

何かと話題のバズニャンコ・ミヌエットのライちゃんをご紹介しました。

ライちゃん日記さんのツイッター
https://twitter.com/raichanniki
インスタグラム
https://www.instagram.com/raichanniki/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCi-wwGCfTc5KmzR-6IFreEg/featured

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る