TOP>ニュース > 犬猫相手にヨガは勝てないことを証明する13の写真

  • ニュース

犬猫相手にヨガは勝てないことを証明する13の写真

ワンコ先生!ニャンコ先生!私達にヨガを教えてください〜

ヨガの基礎ポーズ「ダウンドッグ」。犬が前足を伸ばして頭を付けて伸びている様子に似ていることから”下向きの犬のポーズ”とも呼ばれています。今回は、さすがその由来の通り!と思えるようなペット達のヨガのポーズを紹介します。もしかすると、本当に人よりもペットのほうがヨガ達者なのかもしれませんね。

1.腰のそり具合は、犬様のほうが上?


© shawneffel / Reddit

ポーズの由来になるだけあり、完璧なダウンドッグポーズ。

2.もはやヨガの先生並み。


© Dexter_davis / Reddit

流れるようにスムーズにポーズを繰り出していますね

3.これはヘルプをしているのかな?


© ktsella / Reddit

これでは飼い主さんが元に戻れないんじゃ…。

4.努力は認めます。


© dimentedkitty / Reddit

飼い主さんと同じボーズをしようと頑張っています。

5.チャイルドポーズで一休み。


© CorduroyWalrus / Reddit

チャイルドポーズも完璧です!

6.怠け者のインストラクターもいます。


© ladykk86 / Reddit

ただただ邪魔をしに来ているだけのようです。

7.時にはバランスを取るポーズの手助けを・・・。


© Iwillbebigenough / Reddit

犬にとっては遊んでもらっていると思っているでしょうね。

8.「ドックポーズ」ではなく「キャットポーズ」に名前を変えてほしいニャ


© Somsri / Reddit

実は猫のほうがこのポーズは上手いのかも!

9.ヨガ上級者かな?


© aruztim / Reddit

これは相当コア筋肉が必要なのでは?

10.前足を強化するポーズかな?


© RichardBachmanuk / Reddit

二の腕のタプタプが気になるようです。

11.ヨガの最後はヒーリング。


© DunDunt / Reddit

体だけでなく、心もリラックス。

12.こっそり動画でヨガを勉強中。


© FluffySquid1 / Reddit

猫が体が柔らかいのは、もしかしたら隠れて練習しているのかもしれませんね。

コロナでジムが閉鎖されたため、我が家も動画を見ながら家ヨガをはじめましたが、案の定、猫が邪魔をしてレッスンになりませんでした。

猫にとっては飼い主のヨガ姿は、「遊んでくれる時間」と把握しているのかもしれません。

参考:20 Flexible Pets Who Can Do the Downward Dog Better Than Most Humans [Bright side]

文/舟津カナ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

新人猫のアプローチがイケイケすぎる!(笑) (1.21)

  • ニュース

猫エイズや白血病と闘ったメロくん (1.20)

  • ニュース

猫が「切れ痔」になったら飼い主はどうする? (1.19)

  • ニュース

キャンプで超役立つ「猫グッズ」を紹介! (1.19)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る