TOP>ニュース > 夜にはお酒も楽しめる!宮崎の猫カフェ「ジャスミンライス」に潜入

  • ニュース

夜にはお酒も楽しめる!宮崎の猫カフェ「ジャスミンライス」に潜入

PC120993

よく見れば、カーペット以外にも。一匹狼ならぬ、一匹猫ですね。

PC120998

こちらにも、毛並みフサフサの猫がいました。じっと見つめられ、照れてしまいます。猫たちによって、お気に入りの場所があるのかもしれませんね。

PC121004

猫たちはとってもおとなしく、人懐っこい子ばかり。なでなですると、潤んだ瞳で気持ちよさそうにしてくれました。

カフェスペースとは別ですが、その代わり、密室で心ゆくまで猫たちと遊ぶことができる。これはこれで、たまらない空間かもしれません。また、「ちょっと猫は苦手」という人とでも、一緒に来られるのもポイントですね。

美味しい食事に舌鼓

PC121013

もともとプーケット島にあったお気に入りのエスニック料理店「ジャスミンライス」から、店名をつけたというこちらのお店。料理にもこだわっており、ランチやディナー目的でも十分に満足させてくれます。

写真は、本日のランチ「若鶏の赤ワイン煮込み」。お肉が柔らかく、ポテトとの相性も抜群。あっという間に完食してしまいました。ヘルシーなので、女性にもおすすめです。

PC121021

こちらは、「パッタイ」というタイ風焼きそば。もやし、ピーナッツなど具だくさんで、お酒によく合う味付け。つい、ビールも一緒に頂いてしまいました。

…そう、ビール。

なんとこちらのお店、お酒も飲むことができるんです。猫カフェとしては、なかなか珍しいのではないでしょうか。

PC121008

店内を見てみると、そこにはいろんなお酒の瓶が。夜になると、そこはまさに“猫Bar”!会社帰り、お酒と猫の癒しを一緒に楽しめるなんて、猫好きにはたまらない場所ではないでしょうか。貸し切りも可能なので、ちょっとしたパーティーや打ち上げにも良さそうです。

PC121024

最後は、コーヒーとスイーツで。手作りマフィンは甘さ控えめ。中からトロリととろけ出るチョコレートが、程よく口の中に広がりました。本当に、“食べ物”にもこだわったお店です。

PC120982

店内には、至るところに猫グッズが置かれています。お店を訪れたら、ぜひ探してみてください。宮崎の癒し猫スポット「ジャスミンライス」。心もお腹も満たされる、素敵な場所でした。

「ジャスミンライス」
◆電話:0985-23-2051
◆住所:宮崎県宮崎市末広1-9-45
◆営業時間:[火~土・祝・祝前] 11:30~23:30、[日] 11:30~15:00
ランチ営業、日曜営業

取材・文/三河 賢文

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る