TOP>ニュース > 夜にはお酒も楽しめる!宮崎の猫カフェ「ジャスミンライス」に潜入

  • ニュース

夜にはお酒も楽しめる!宮崎の猫カフェ「ジャスミンライス」に潜入

猫カフェといえば、ランチやティータイムを楽しむイメージが強いのではないでしょうか。実は宮崎県に、夜になればお酒も飲めるという猫カフェがありました。それが、今回ご紹介する『ジャスミンライス』です。さっそく、どんなお店なのか覗いてみましょう。

住宅街に佇むオシャレなカフェ

PC120961

最寄り駅の宮崎駅からは、歩いて約20分。車で訪れる方が多く、駐車場は十分に用意されています。少し細い道に入るので、道に迷わないようにしましょう。電信柱を見ると、『ジャスミンライス』の案内が表示されていました。

PC120963

住宅街の一角にあるお店は、とってもオシャレな外観。テラス席が設けられていて、暖かい日は気落ち良さそうです。ちょうど伺ったのが12月ということで、クリスマスの装飾がされていました。

PC120964

一軒家のような玄関。どこかアットホームで、落ち着きのある雰囲気が漂っています。それではさっそく、中に入ってみましょう。

猫がいない!?宮崎の猫カフェはちょっと違う

PC120965

木目の暖かな店内。こんな空間で、コーヒーを飲みながら読書…なんて、時間を忘れてしまいそうです。でも、ちょっとまってください。こちらは猫カフェなはずですが、まったく猫たちが見当たりません!

PC120970

壁で句切られた別席を覗いても、やっぱり猫たちはゼロ。もちろん、先ほどのテラス席にも見当たりませんでした。なぜだろう…

PC120985

と、お店の奥に、扉で仕切られた別室を発見!猫スタッフの一覧も置かれています。どうやら、こちらに猫たちがいるみたいですね。

宮崎は規制などの関係から、通常の猫カフェのように、飲食スペースに猫たちを入れることができないとのこと。そのため、こうして別室を作っているそうです。地域によって、そういう違いもあるんですね。では気を取り直して、猫たちの世界へ入ってみましょう!

密室で猫たちと心ゆくまで戯れる

PC120990

いきなり、たくさんの猫たちがいました!寒いのか、みんなカーペットに集まっていますね。これは可愛すぎて、悶絶してしまいそうな光景…ナイスです。

PC120991

丸まって温まる猫たち。ちょうどお客さんが一通り帰ったそうで、休憩中だったのかもしれません。でも、ちゃんと目を開けておもてなししてくれました。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ブラッシングで取れた黒猫の毛はなぜくすんだ灰色なんだろう? (5.16)

  • ニュース

猫もフィラリア予防が必要?症状や予防薬について知っておこう! (5.16)

窓辺で寝転がっている白黒猫
  • ニュース

嘘のような本当の話。飼い猫がアシナガバチを食べちゃった!! (5.15)

  • ニュース

それはそれは、まあまあ寛ぐ猫。 (5.15)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る