TOP>ニュース > なにもの!?自分クッションにビビる猫たち(笑)

  • ニュース

なにもの!?自分クッションにビビる猫たち(笑)

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

新型コロナウイルスの影響で、しばらくミーちゃんのリュック猫もお休み中です。とはいえお家の中にこもりっきりもよくない…というより、外に出たくて仕方ないので(笑)、お散歩や肩乗りで気を紛らわせているステイホーム月間なのです。

2020年5月「どの写真が好きですか?! 」

【ランドセル猫】62-5

【ランドセル猫】62-4

【ランドセル猫】62-3

【ランドセル猫】62-2

春の美ニャンモデルコレクション♪あなたはどのミーフーちゃんがお好みですか?

2020年5月「ミーフーのビビリ度がわかります。やはりミーは肝が据わっている?!」

【ランドセル猫】62-8

【ランドセル猫】62-9

オーダーで作ってもらったという写真がプリントされたクッションに、警戒心丸出しの2匹。確かに形といい大きさといい、本物のネコチャンが座ってるように見えなくもないですが…それキミたちですよ!(笑)

2020年5月「穏やかですね」

【ランドセル猫】62-7

ソーニャルディスタンス?各々自由にくつろぐスタイルの女子たちです。

2020年5月「寝る時の指定席は息子の横に」

【ランドセル猫】62-10

【ランドセル猫】62-12

【ランドセル猫】62-11

ミーちゃんはいつも、お兄ちゃんといるときにはあどけない仔猫みたいな顔をします。やっぱり一番安心できるのはお兄ちゃんの側なんですね。

2020年 5月「本日より分散登校が始まりました。ミーは約2ヶ月ぶりのリュックにも戸惑いなし。頼もしい限りです!」

【ランドセル猫】62-13

久々のリュック猫!飛び乗った時はちょっと不安定そうにしていましたが…

【ランドセル猫】62-1

その後は何の違和感もなく、体制を立て直してひょうひょうとした表情。まだ毎日というわけにはいきませんが、またお兄ちゃんと登校できるようになって嬉しいミーちゃんなのでした。

久しぶりのリュック乗り動画はこちら

次回、「今日も元気にリュック猫!」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

適度な運動が愛猫の健康増進につながる!1日の運動量の目安とは? (1.27)

  • ニュース

今日も肩に乗って登校しました【ランドセル猫】 (1.25)

【ランドセル猫】113-3
  • ニュース

【猫クイズ】意外と知らない猫の舌にまつわる秘密 (1.25)

  • ニュース

恐怖!夜になるとやってくる野良猫と一緒に寝たらノミの餌食に (1.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る