TOP>ニュース > 今朝も乗りました!が、息子の様子が変

  • ニュース

今朝も乗りました!が、息子の様子が変

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

リュック猫として登校できたのも束の間、新型コロナウイルス感染防止対策のため中学校の休校が決定してしまいました。とはいえ、お兄ちゃんがお家にいる間はかまってもらえて満足~~なミーちゃんなのです。

2020年 4月「今朝も乗りました!が、息子の様子が変!」

【ランドセル猫】 60-5

「やはり不安定で、重く感じるよう……肩に乗らないと重く感じるよね…… また見納めとなります」

【ランドセル猫】 60-6

リュック猫、早くも問題勃発か!?固さのあるランドセルと違い、布製のリュックだとやはり重さの感じ方が違うためお兄ちゃんの肩に負担がかかってしまうみたい。安定が悪いのか、ミーちゃんもちょっと戸惑い気味ですね。今後が気になるところです!

2020年 4月「朝からお散歩、警戒心バリバリ、猫を見つけダッシュ!」

【ランドセル猫】 60-7

ママさんとお散歩中に急に立ち止まり、そのまま猛ダッシュで仕掛けに行くミーちゃん!野性味にあふれています…

「フーはまったりお家遊び」

【ランドセル猫】 60-2

一方フーちゃんはのんびりステイホーム(笑)キャラクターの違いがでていますね~。

2020年 4月「ミーは私との散歩より、息子との散歩の方が、嬉しさの表現がこんなに尻尾に現れます。」

【ランドセル猫】 60-8

「こんな穏やかな日常がずっと続けばいいのに…」

【ランドセル猫】 60-9

お兄ちゃんとお散歩中のミーちゃんは、しっぽもおヒゲもピーンと伸ばし、リズミカルに歩いています。人間だったら嬉しくて楽しくて、スキップしながら歩いてる状態かもしれませんね♪

2020年 4月「フーはいつも私の足元で寝ます。久しぶりに胸のあたりで寝ていて、すごいゴロゴロいってくれてた。可愛い。」

【ランドセル猫】 60-10

THE・天使の寝顔!仔猫の時からずっと変わらずあどけないままなのが、フーちゃんのチャームポイントなのです。

2020年 4月「うちの子たちは、基本的に一緒に寝たりしない。仲が悪いわけではないけど、良くも見えない。」

【ランドセル猫】 60-11

「お互いのグルーミングはとても珍しい。こんな癒しの光景が少しでも見られる。幸せ。」

【ランドセル猫】 60-1

追いかけっこしたりはするけど、基本はあまり慣れ合うことがないという女子ニャンズ。時折しか見せてくれないこんな光景が、余計にママさんと猫好きフォロワーさんたちの心をがっちり掴んで離さないのです!

フーちゃんがミーちゃんをグルーミングする動画はこちら

次回、「私をお外に出しなさいー!!」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

婚活貧乏で三十路の私が猫で結婚できたわけ (12.2)

  • ニュース

猫のサイレントニャー。実は人間が聞き取れないだけだった説 (12.2)

  • ニュース

気になる中身は?ヴィレッジヴァンガードの「猫の台所福袋」! (12.2)

  • ニュース

「猫の大運動会」に巻き込まれて病院送りにされた話 (12.2)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る