TOP>ニュース > ミーはランドセルだろうがリュックだろうが息子だから乗るんだな。

  • ニュース

ミーはランドセルだろうがリュックだろうが息子だから乗るんだな。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

ついにお兄ちゃんの中学校の入学式の日。もちろん、もうランドセルは背負って行くことはありません。残念ながらミーちゃんはお家でお留守番……するわけもなく、ランドセル猫ならぬ『リュック猫』として、また一緒に登校できることになったのです!

新章『ランドセル猫~中学生編~』はじまりはじまり♪

2020年 4月「ミーの毛繕い。フーの毛繕い。癒し。」

【ランドセル猫】59-5

【ランドセル猫】59-6

ただ毛づくろいをしている。それだけで癒される。猫って不思議な生き物ですね…

2020年 4月「ミーちゃんは猫じゃないんじゃないかと感じる時がある…… 」

【ランドセル猫】59-16

【ランドセル猫】59-2

こたつに入るミーちゃんは、上半身を出して人間がゴロゴロするときと同じスタイルです(笑)

「フーはもちろん猫ちゃん」

【ランドセル猫】59-15

一方、フーちゃんはいつ見ても猫らしいネコチャンスタイルなのだそう!

2020年 4月「ただ、眺めているだけ……」

【ランドセル猫】59-8

【ランドセル猫】59-7

ただこちらを眺めている。それだけでカワイイ。猫って…(以下同文!)

2020年 4月「不覚とした事が………… フーのBirthdayを何事もなく過ごしてしまった…生まれた日ははっきりわかりません、ミーが8月8日なのでフーは4月4日にしたつもり…ごめんフー…」

【ランドセル猫】59-1

「フーはミーと違い手のかかる子でした。 お世話というお世話はしていないのですが、ミーと一緒に育ってくれて嬉しいです。」

【ランドセル猫】59-3

【ランドセル猫】59-4

元野良猫のフーちゃんは、全く人馴れしていない状態で家族になりました。やってきた当初はミーちゃんに威嚇されまくり、お腹の寄生虫駆除のための病院通い、避妊手術をすれば抜糸前に自分で糸を噛みちぎり傷口が開きまた病院へ…

と、それも今では良い思い出で笑い話だと、嬉しそうにコメントされていたママさんなのでした。

2020年 4月「初!リュックミー誕生!本日は晴天となり、息子の入学式にはふさわしい日となりました!学校に行く前に第2のミーに挑戦したく、いつも通りの感じで乗ってもらいました。」

【ランドセル猫】59-10

【ランドセル猫】59-11

テレビの上にスタンバイして、ランドセルの時と変わらず自分からお兄ちゃんのリュックの上に乗ったミーちゃん。

「ミーはランドセルだろうがリュックだろうが息子だから乗るんだなと確信しました。」

【ランドセル猫】59-13

【ランドセル猫】59-12

ピカピカの制服を着たお兄ちゃんと、リュックに乗って一緒に通学路を行くミーちゃん。ふたりともすごく嬉しそうですね。リュック猫ミーちゃんとお兄ちゃんの新しい毎日がスタートしたのでした。

リュック猫ミーちゃんスタートの動画はこちら

次回、「しっぽがピーン!嬉しさがにじみ出てるミー」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫のモフモフを思う存分楽しむための静電気対策! (11.26)

  • ニュース

なにもの!?自分クッションにビビる猫たち(笑) (11.26)

  • ニュース

犬猫相手にヨガは勝てないことを証明する13の写真 (11.26)

  • ニュース

知ってる?猫の皮膚のヒミツ (11.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る