TOP>ニュース > 首が”90度”!寝相のクセがすごい猫が居ました

  • ニュース

首が”90度”!寝相のクセがすごい猫が居ました

“90度”を極めし猫現る!

猫好きなら愛猫の寝相が悪いと“安心してくれてるのかな”と

ニヤニヤしてしまいますが、ここまでクセが凄いと笑いと不安が襲います。

 

え?首がグネってるけど、

 

 先輩に失礼

先輩もはやベッド

完全無防備で先住猫の上で寝てしまうほど安心感ハンパないのは

推定生後4ヶ月の女の子ぴのちゃん。

一体なぜこんなことになってしまうのか?

ぴのちゃんと暮らすmi_kaさん(@tama_mof)に伺いました。

–ぴのちゃんはどんな猫ちゃんですか?

「物怖じせずとにかくおてんば!今までいろんな子猫をみてきましたが、ここまで活発すぎる子猫は初めてというくらい、おてんば娘です」

–今年8月に保護したとか?

「主人の会社の人から、ブロックの穴の中で子猫が鳴いていたけど鳴き声がしなくなり、どうしていいかわからない…と主人に連絡があり、急いで向かって子猫を穴の中から出すと、痩せ細って目も目やにで閉じていて、体も汚れていたそうです」

 

「とりあえず清拭してあげると目が開いたのでお水とフードをあげると食べてくれて一安心。で、どうしよう…と、私に連絡があり、うちで保護することになったわけです」

こうして家族に迎えられたぴのちゃん。そんな彼女の「ベッド」になっているのは

ぴのちゃんが大好きな16歳のお兄ちゃん・たま君。

 

「ぴのはたまの事が本当に大好きみたいで、常に金魚のフンみたいな感じです(笑)寝る時も必ずくっついて寝ます」

 

ほんとだ!

ラブラブだ!

たまお兄ちゃんは現在16歳。人間で言えば80歳超。

お爺ちゃんと孫のような関係ですが…

 「でも、ぴのの相手をすることで良い活力となり更に若返ってきた感じがします」(mi_kaさん)

 そんな、たまお兄ちゃんに加え、実は“もう一人”かわいい家族がいるんです!

それがウサギのもふお君。

昨年11月に家族になった、こちらもぴのちゃんのお兄ちゃん。

最初は真っ黒なぴのちゃんに驚いている様子だったそうですが徐々に仲良しに♪

「うさぎのオスは縄張り意識が強く、警戒心も強いので一番心配してましたが子供を見守るような感じに接してくれて安心しました」

「今では、ぴのもずっと前からいたんじゃないかというくらいに馴染んでいます。

毎日3人でソファーにいるところを見るとホッコリします」(mi_kaさん)

黒猫ぴのちゃんのハンパない安心感は、2人のお兄ちゃんがいるから。

優しく見守ってくれるお兄ちゃんの存在が、ぴのちゃんの癒しにつながり、たまお爺ちゃんの活力に繋がっているのかもしれません。

 あらためて、黒猫ぴのちゃんの魅力を伺いました。

「一番は16歳のおじいちゃん「たま」が黒猫ぴのの相手をすることで若返ってきた感じがすることです。もちろん、ぴのの真っ黒でしなやかな身体つきと寝ている時のコミカルな寝姿も魅力的です(笑)」


たしかに魅力的!

でも、かなり…

先輩に失礼だぞ(笑)

たま君・もふお君・ぴのちゃんインスタグラム

https://www.instagram.com/tama_mof/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

地震の時に猫の目を見たらダメって本当? (11.29)

  • ニュース

あっちゃ〜…あなたが陥りやすいメールの失敗【心理テスト】 (11.29)

  • ニュース

行方不明だった猫が1年11日ぶりに帰宅したけど… (11.29)

  • ニュース

高画質な猫写真を自宅で楽しむ!ねこフォトカード配布イベント開催! (11.29)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る