TOP>ニュース > 大きな不満を抱えた時、あなたの行動は?【心理テスト】

  • ニュース

大きな不満を抱えた時、あなたの行動は?【心理テスト】

世の中は不条理に満ちていると言われています。その時、あなたは?

【質問】

知り合いかなと思う人を見かけたけれど自信が無かったので知らないふりをしていたら、やっぱり知り合い。声をかけられた時のあなたの態度は?

1)「元気だった?」と普通に会話に入る

2)「え?〇〇さん!」初めて気が付いた振りをする

3)「えー!見違えて分からなかった!」とごまかす

結果は下記のとおり

1)「元気だった?」と普通に会話に入る

あなたは普段から隠しごとをせず、なんでもオープンに話す傾向があります。自分の考えをハッキリと表明し、周りがなんと言おうと自分は自分、自分の判断力には自信を持っています。万が一、自分が間違っていればすぐに軌道修正して正しいと思われる道を選びなおす潔さもあります。主張をハッキリと表現しますが、周りの人の意見にも耳を書向け、瞬く間にリーダー的な立場に立ちやすいところがあります。ですから、同じ不満を持つ人たちの集まりに出会うと、水を得た魚のように、バラバラだった個々を一つにまとめあげ、その総意として自分が声高に主張するという図式になりやすいタイプです。時にはそういうリーダーが必要ですが、他の人に対する影響力が強いだけに常に自分の方向性をチェックすることが望まれます。

2)「え?〇〇さん!」初めて気が付いた振りをする

あなたはどちらかというと人より不満を抱きやすいタイプです。それも、大きな不満というより小さな不満が鈴なりになっているので、清々しい気持ちになることは少なく、周りから見ると、なんとなく詰まっているような印象を受けやすいようです。家族を大切にするあなたは、家族の中の愛情でストレスを解消しているようですが、それぞれが忙しくなかなか意思疎通ができなくなると、今度は不満がたまってそれが外に向いてきます。ですが、先頭立って文句を言うわけではありません。多くの人がそうするのと同じように、あなたは誰かが大声を出している後ろに立って、「そうだ。そうだ」というタイプのようです。矢面に立つのは怖いけれど、黙っているのも嫌。それが普通ですが、周囲するべきことは、あまりに日和見っぽい行動をとると信用されなくなるということを肝に銘じておくことです。

3)「えー!見違えて分からなかった!」とごまかす

あなたは大きな不満を抱いても、なかなか外に出さない傾向があります。もともと感情的にならない傾向もあって、めったなことでは怒りを表すことはありません。ですからあなたの周りの人たちは、あなたが不満を持っているなんて夢にも思っていない、という一面もあります。怒りの原因を解消したり、意識をそらしたりすることが無いと、あなたの中で不満を反芻して、どんどん膨れ上がってしまうことがあります。そしてその不満があるレベルに達すると、ダムが決壊するかのように、いきなり大爆発を起こしたりします。すると周りの人たちは驚愕して、あなたに対して引いてしまったり、遠巻きにするようになってしまうこともあります。思うことがあるのなら、普段から自分だけの中に溜めないで、小出しにでも吐き出すようにするとよいでしょう。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。

オフィシャルサイトhttps://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttps://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫のモフモフを思う存分楽しむための静電気対策! (11.26)

  • ニュース

なにもの!?自分クッションにビビる猫たち(笑) (11.26)

  • ニュース

犬猫相手にヨガは勝てないことを証明する13の写真 (11.26)

  • ニュース

知ってる?猫の皮膚のヒミツ (11.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る