TOP>ニュース > 肩を揉まれ、毛並みを整えられ、最後は尻を貸してもらって寝る。

  • ニュース

肩を揉まれ、毛並みを整えられ、最後は尻を貸してもらって寝る。

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って641日目 〜横取りクッション〜

【仔猫を拾ったので】(第117回)9

UFOキャッチャーで見事まんまるクッションをゲットしドヤ顔で帰ってきた配偶者。風呂に入って居間に戻ったら横取られていた。

【仔猫を拾ったので】(第117回)11

【仔猫を拾ったので】(第117回)10

でしょうね。

【仔猫を拾ったので】(第117回)12

642日 〜my食器認識中〜

【仔猫を拾ったので】(第117回)14

いつもキジトラ→黒猫の順でごはんを与え、猫らは自分の器にごはんが盛られるまで待っているのに、今朝は黒猫が真っ先に食べ始めキジトラは直立不動で待っていた。

【仔猫を拾ったので】(第117回)15

こら黒猫、横取りするんじゃない…と思ったら間違えて黒猫の器に先にごはんを盛っていた。 my食器を認識しているのか猫たち。

【仔猫を拾ったので】(第117回)13

643日目 〜日差しサイコー!〜

外でいくら北風が強かろうが室内の猫らには関係なく、暖かな日差しサイコーと各々お気に入りの場所でのんびり昼寝。

【仔猫を拾ったので】(第117回)16

【仔猫を拾ったので】(第117回)17

黒猫はトンネル、キジトラは先日のクッション。

【仔猫を拾ったので】(第117回)18

乳児の食事タイムになったら(蹴られないよう)いつものように離れていくかと思いきや、バタつく足も気にせず寛いでいた。

【仔猫を拾ったので】(第117回)1

644日目 〜至れり尽くせり〜

【仔猫を拾ったので】(第117回)2

肩を揉まれ、毛並みを整えられ、最後は尻を貸してもらって寝る、

【仔猫を拾ったので】(第117回)4

【仔猫を拾ったので】(第117回)3

キジトラによる黒猫のための至れり尽くせりコース。

【仔猫を拾ったので】(第117回)5

645日目 〜名残惜しい〜 

【仔猫を拾ったので】(第117回)8

乳児を布団に寝かせたら、黒猫がやってきて膝で機嫌良さそうに丸まった。よしよしと撫でていたものの、すぐ乳児が起きて大泣き。黒猫を下ろしたが、甘えたい気分だったのか下ろしても何度か膝に戻ってきた。

【仔猫を拾ったので】(第117回)7

下ろして、乳児を抱っこした。黒猫は名残り惜しそうにウロウロしていた。ごめんよ。

【仔猫を拾ったので】(第117回)6

次回、『黒猫、湯たんぽにしているのか、されているのか。』 お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫のモフモフを思う存分楽しむための静電気対策! (11.26)

  • ニュース

なにもの!?自分クッションにビビる猫たち(笑) (11.26)

  • ニュース

犬猫相手にヨガは勝てないことを証明する13の写真 (11.26)

  • ニュース

知ってる?猫の皮膚のヒミツ (11.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る