TOP>ニュース > な、なんか違う(笑)「バッグから顔をのぞかせる猫」が予想外だった

  • ニュース

な、なんか違う(笑)「バッグから顔をのぞかせる猫」が予想外だった

なんか違う(笑)「バッグから顔をのぞかせる猫」が予想外だった

街中や公園で、飼い主さんのバッグに入っている小さなワンコを目にすることがあります。バッグからちょこんと顔だけ出して周りを見ているチワワやトイプードルは、ぬいぐるみのようでとっても可愛いですよね。

猫の場合はキャリー自体が嫌いな子も多いのでなかなか難しそうですが、もしネコチャンが飼い主さんのバッグから顔だけのぞかせていたらさぞかし可愛らしいと思いませんか…?

そんな夢のシチュエーションを実践してくれたネコチャンを発見したのでご覧ください。

バッグinネコチャン

バッグインする栗助くん6

あれ、なんか思ってたのと違う(笑)

バッグインする栗助くん10

確かに飼い主さんのバッグに入っているし、顔だけのぞかせていることに違いないんですが……なにかが激しく違う気がします!

一体なんでそうなったのか、バッグの隙間で微妙な表情のままフリーズしているネコチャン。

バッグインする栗助くん12

そこから数秒間固まった後、ググッと頭を押し出し…

バッグインする栗助くん11

…ポンッ!

ようやく可愛いお顔が出てきました!

やっぱり「バッグから顔をのぞかせる」といえばこの姿ですよね♪

どうやら上手に頭が出せなかっただけみたいです。

へたっぴ具合もご愛敬、その可愛さで多くの猫好きさんを虜にしてしまったバッグinネコチャンなのでした。

動画はこちら

「入る」のが好きな栗助くん

バッグインする栗助くん9

ネコチャンの名前は「栗助」くん。現在1歳のスコティッシュフォールドの男の子で、冒頭の動画はまだ仔猫の頃のものです。

栗助くんがバッグinしている冒頭の動画はインスタグラムで「可愛すぎる」と話題になり、メディアに紹介されたこともあるのだとか!

そんな栗助くんが好きなのは、キッチンカウンターの上に置いてあるカゴに入ること。サイズ感や高さが丁度良いのか、「なぜかこのカゴが大好きで、熟睡する時は絶対カゴの中で寝てます」と飼い主さんが教えてくれました。

確かに、飼い主さんのインスタグラムから寝ている彼の写真を探してみると…

バッグインする栗助くん11

カゴ

バッグインする栗助くん3

カゴ

バッグインする栗助くん4

カゴ!

本当にこのカゴが大好きなんですね。

他にも、こんなものに「入って」いる姿もありました。それは…

バッグインする栗助くん1

紙袋!

もはや着ていると言えなくもない、紙袋に入って顔だけ出している栗助くんの姿。これまたどうしてそうなったのか謎ですが、とにかく可愛らしいのでアリでしょう。

何かといろんなところへ入りたがりな栗助くんなのでした。

バッグインする栗助くん2

栗助くんがくれた毎日

そんな栗助くんをお迎えしたきっかけについて、飼い主さんにお話をうかがってみました。

バッグインする栗助くん10

飼い主さんのお家には、栗助くんの前に一緒に暮らしていたブリティッシュショートヘアーの男の子がいました。名前は麦くん。栗助くんが寝ているカゴが置いてあるキッチンカウンターの上は、実は麦くんにとってもお気に入りの場所だったといいます。

生まれて初めて飼った猫だったこともあって、飼い主さんは麦くんのことをとても可愛がられていました。しかし…

麦くんは先天性の肥大型心筋症によりわずか1歳7ヶ月で虹の橋を渡って行きました。当時は、「こんな辛い想いをするくらいなら飼わない方がいい」とまで思い、早すぎるお別れがあまりにショックでひどく落ち込んだ日々を過ごされていたといいます。

それから2か月ほどが経ち、奥様とショッピングセンターでお買い物をしていたときのこと。特に飼うつもりはなかったけれど、ふとペットショップを覗いてみることにしました。

バッグインする栗助くん7

そこにいたのが、眠そうな顔で毛布をフミフミしていた仔猫の栗助くんです。こちらに気付いて近くに寄ってきてくれたのを見て、あまりの可愛さにハートを射貫かれ、その場でお迎えすることに決めたということでした。

しかし栗助くんをお家にお迎えしたものの、「最初は前の子に罪悪感とか出て、なんと言っていいかわからない気持ちになりました」という飼い主さん。しばらく複雑な思いを抱えていたけれど、栗助くんと一緒に過ごすうちに徐々にその思いも薄れ、今は栗助くんのおかげで毎日楽しく過ごせるようになったのだとお話してくれたのでした。

バッグインする栗助くん8

バッグから顔をのぞかせる姿が話題になった、スコティッシュフォールドの栗助くんをご紹介しました。

mugiiro1206さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/mugiiro1206/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

侵入してきた野良猫ちゃんに怒り心頭のフーちゃん (12.3)

  • ニュース

婚活貧乏で三十路の私が猫で結婚できたわけ (12.2)

  • ニュース

猫のサイレントニャー。実は人間が聞き取れないだけだった説 (12.2)

  • ニュース

気になる中身は?ヴィレッジヴァンガードの「猫の台所福袋」! (12.2)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る