TOP>ニュース > 猫のようにしなやかに人生を送るためには?

  • ニュース

猫のようにしなやかに人生を送るためには?

猫のようにしなやかに人生を送りたい

人をダメにする○○という商品名が流行りましたが、自分をダメにしてしまうものは避けて通りたいものです。

【質問】

あなたの理想は?

1)人の役に立つ

2)平和に暮らしたい

3)挑戦する人生

結果は下記の通り。

1)人の役に立つ

どちらかというとあなたは、バランスが取れたごく普通の感覚の人です。ですから、当たり前のようにうまくいかないことがあると落ち込みます。そのとき気を付けなくてはいけないことは、辛いことが次々と重なると、一生懸命頑張ってもどうせうまくいかないと悲観的になったり、行動すべてが受け身になったり、いつまでも過去の失敗を引きずることです。そういうときは周りが見えなくなって、的確な判断力がうまく機能していません。他人を傷つける言動も多くなり、うまくいっている人からのアドバイスを鬱陶しく思い、同じようなネガティブなパターンに陥っている人と気が合うので、一緒に落ちていく傾向があります。悲観するのはある意味楽ですが、そこから這い上がる気持ちがあるのなら思い切って環境を変えてみることもひとつの選択です。あなたが気を付けるべきは思考のネガティブパターンです。

2)平和に暮らしたい

あなたはどちらかというと人目が気になるタイプです。と言っても、人目が気になるから行動を自粛するという方向ではなく、逆に人がえっと驚くような派手なことをして注目を浴びたいようなところがあります。あまり悪目立ちするのも嫌だけれど、バカやって「あほたれww」と愛情を持って笑われるのが結構好きだったりします。あなたが気を付けなくてはならないことは、それらの度が過ぎて自虐ネタが受けるからと自分の心の声を無視して無理してしまったりし続けると後で苦しくなります。また見栄を張る方なので、その場の雰囲気でそのつもりじゃなかったのにおごってしまったり、予定外の出費をしてしまったりします。特に人数が集まってするゲームやギャンブルなどは、人の思惑を気にして勢い込んでいるうちに泥沼にはまり込まないとも限りません。自分の傾向を知って自粛することも大切です。

3)挑戦する人生

あなたが気を付けなければいけないのは、健康に直結するものです。特にあなたは睡眠不足に弱いようです。ストレスがたまるとお酒を飲んだり、美味しいものを食べたりする方へ流れがちです。友人と楽しく適量に飲食するのはとても良いのですが、心の何かを捨てるように飲んだり食べたりすると体に良くないのは誰でも分かっています。ストレスで暴飲暴食が続くとさすがにそれはまずいと思って、逆に極端な絶食をしてみたりすることもあります。そういう傾向があるあなたですから、ひょんなことがきっかけでアルコール中毒に溺れてしまう可能性もゼロではありません。お酒を楽しむことからアルコール中毒に至る道のりに「ここから」という区切りは無いからです。お酒や美食に逃げることを甘く見ないで自分をしっかり律しましょう。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。

オフィシャルサイトhttps://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttps://ne-cozou.com/

 

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫のモフモフを思う存分楽しむための静電気対策! (11.26)

  • ニュース

なにもの!?自分クッションにビビる猫たち(笑) (11.26)

  • ニュース

犬猫相手にヨガは勝てないことを証明する13の写真 (11.26)

  • ニュース

知ってる?猫の皮膚のヒミツ (11.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る