TOP>ニュース > 断崖絶壁で何が聞こえる?【心理テスト】

  • ニュース

断崖絶壁で何が聞こえる?【心理テスト】

猫に協調性を求めても無駄。あなたの協調性は?

日本人である限り協調性とは切っても切れない生活ですが、あなたの協調性は?

【質問】

海辺の断崖絶壁。どこからか聞こえてきたのは? 

1)波の轟く音

2)人の話す声

3)猫の鳴く声

結果は下記のとおり。

1)波の轟く音

多くの人が第一印象で、あなたのことをフレンドリーでとっつきやすいと感じるようです。あなたはアタリが柔らかいので、協調性があるように見えますが、実はとても臆病で人から拒絶されることを恐れている面があります。だからこそ相手から悪印象を持たれないように気を付けたり、自分から話を振って共通の話題を見つけようと努力したりしています。ですが、だんだん慣れてくるとそうやって自分が背伸びして気を使うのに疲れてしまって、急に能面になったり反応が鈍くなったりすることが増えてきます。また、大勢の中では自分とだけ話してくれる人を求める傾向があり、そうでない時は、自分の世界に逃げてしまうことも度々あります。いつも自分が発信者にならずに、『ただそこに居るだけでいい』という立場にも慣れましょう。

2)人の話す声

あなたは他の人から見て、最初は協調性があるのか無いのか、とらえどころがないような印象を持たれます。あなた自身は自覚が有る無しに関わらず、最初から心を開いたり、馴れ馴れしくはできない性格なので、相手に慣れるまでは時間と回数が必要です。ですが、だんだん慣れるにつれ自分自身を知ってもらおうとする傾向が他の人より強いようです。ただそれも自分が知ってほしいことのみに限られていて、相手が知りたがっている情報は与えません。そして、あなたは自分自身の洞察力を自認しているので、相手のことを理解しようとするよりも相手のことを分析し「あの人はこういう人だ」と自分自身の判断で相手にレッテルを貼ってしまう傾向があります。そうやっていったん相手にラベルが付いてしまうと実は違っている時なかなか修正が効かないので、間違った態度をとって距離を置かれてしまうこともあります。まずは先入観無しで相手のことを見るように心がけてみましょう。

3)猫の鳴く声

あなたはマイペースで人との協調性がないように見えますが、実は非常に観察力が優れていて相手がどこを見ているのか、どこに向かっているのか、何が好きで何が嫌いなのかをきちんと把握し、それに沿った行動をするので、多くの人から頼りにされます。いろいろな人から最初はとっつきずらい印象を持たれることがあっても、のちに非常に仲良くなることも多々あります。あなた自身は協調しているつもりはまるで無く、あまり当てにされ過ぎるとうんざりしてしまいますが、だからと言って拒絶したり離れたりしないので人望が厚くいつも周りに人が集まってきます。そうやって周囲の相談に乗ったりするのもあなたの運命のようです。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。

オフィシャルサイトhttps://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttps://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

あっちゃ〜…あなたが陥りやすいメールの失敗【心理テスト】 (11.29)

  • ニュース

行方不明だった猫が1年11日ぶりに帰宅したけど… (11.29)

  • ニュース

高画質な猫写真を自宅で楽しむ!ねこフォトカード配布イベント開催! (11.29)

  • ニュース

科学的に効果が検証された猫専用音楽を、わが家の愛猫に聴かせたら…? (11.28)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る