TOP>ニュース > NTT東日本から新しい弔慰用電報台紙「ペット向け線香電報」が登場

  • ニュース

NTT東日本から新しい弔慰用電報台紙「ペット向け線香電報」が登場

お悔やみの言葉を届けたいときに…

NTT東日本は、新たに弔慰用電報台紙「ペット向け線香電報(お花の香り)」(以下、本商品)を2020年11月1日(日)より販売開始する。また、本商品はペット向け電報台紙としてはNTT東日本初の商品だ。

友人や親族のかわいがっていたペットが旅立ったとの連絡を受けたときや、大切な人とペットが仲良く暮らす在りし日の光景をふと思い出したとき等に、心を癒す優しい花の香りの線香と、寄り添うメッセージをセットで届けられる商品になっている。

ペットロスに苦しむ人にどのように声を掛けたらよいか分からないときや、実際に会う機会が少ないが見守っている気持ちを伝えたいときにも利用できる。

ペット向け線香電報(お花の香り)

1.概要

※1 別途、電報(メッセージ)料等が必要。
※2 東日本エリアとは、新潟県・長野県・山梨県・神奈川県以東の17都道県を指す。

2.特長

愛らしい花々が夢のように広がる、ほがらかなホワイトフローラルの香りが特徴の日本香堂社製のペット向け線香。いつもそばにいてくれたことへ感謝をし、手を合わせる大切な時間に、ほのかで優しい香りがあたたかたな空間と安らぎをもたらす。また、煙や香りの控えめな線香のため、部屋の邪魔にならず、自宅での供養にも利用できる。

3.サイズ

線香の長さ:約90mm

商品サイズ:高さ約105mm×幅約72mm×奥行約30mm

箱含む重量:約93g

内容量:約60g

燃焼時間:約10分(立てた場合)

オリジナルメッセージ入れ

1.概要

NTT東日本オリジナルデザインのメッセージ入れ。飼い主の悲しみに寄り添い、悲しみを少しでも癒せれば、という願いが込められている。旅立ったペットたちが、虹の橋のたもとで仲間たちと楽しく遊ぶ姿をデザインしている。

2.サイズ

縦16.5cm×横22.5cm

 

<問い合わせ・申込み>

https://www.ntt-east.co.jp/dmail/(パソコン)

https://www.ntt-east.co.jp/dmail/s /(スマートフォン)

 

構成/編集部

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

婚活貧乏で三十路の私が猫で結婚できたわけ (12.2)

  • ニュース

猫のサイレントニャー。実は人間が聞き取れないだけだった説 (12.2)

  • ニュース

気になる中身は?ヴィレッジヴァンガードの「猫の台所福袋」! (12.2)

  • ニュース

「猫の大運動会」に巻き込まれて病院送りにされた話 (12.2)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る