TOP>ニュース > 生後2ヶ月の仔猫が見せるスリッパへの異常な愛情

  • ニュース

生後2ヶ月の仔猫が見せるスリッパへの異常な愛情

三度の飯よりスリッパが好き

スリッパを愛してやまない猫ちゃんはたくさんいますが、

特に愛情を注ぐ仔猫ちゃんがいました。コチラの子です。

なぜスリッパにハマるのか?

そこにスリッパが在るから。

たとえ邪魔が入ろうとも、

絶対に最後まで諦めない。

重すぎるほどのスリッパ愛を見せているのは生後2ヶ月の男の子わさびくん。

一緒に暮らすオカリナ奏者のジャスティンさん(@Justin_ocarina)は自宅の物置の奥で生まれたばかりのわさびくんと出会い、そのまま家族に迎え入れたといいます。

ジャスティンさん曰く「性格は好奇心旺盛(というか単純…)」だとか笑。動いてるものに興味津々で飛び掛かって遊んだかと思えば、ジャスティンさんの腕の中で眠ってしまうなど、すべての挙動がカワイイお年頃♪


寝相もやりたい放題!

そんな中、ツイッターでバズったのがこちらのツイートでした。

–わさびくんお気に入りのスリッパは?

「僕のスリッパです。ですが、つま先の部分が開いているものならなんでも好きなようです」

–なぜそこまでスリッパを愛していると思いますか? 

「よく狭いところに入ろうとするので、あのサイズ感がちょうどいいのかも。あと、僕が履いて歩きまわるので、彼の低い視界の中ではこのスリッパが一番目に付くのかもしれません」


基本的に顔を突っ込むスタイル。


興奮している。


パパさんのニオイを堪能してる。

猫の魅力について「かわいさとシュールさの完璧な融合」「尖っているのに万人ウケする」と話してくれたジャスティンさん。わさびくんを家族に迎えて良かった事をお聞きすると…

「何が人の心をとらえるのかに関して学ぶことが多くありました。私はウェブ上で色々なコンテンツ(音楽やイラスト)を発信しているのですが、どんなに考え抜いたコンテンツよりも一枚のネコの写真の方が時にはるかに破壊力(?)があるのには驚きます」


たしかに。破壊力抜群


肉球の破壊力も凄い!

–わさびくんの魅力は?

「来た人みんなが和むことでしょうか。わさびを見て100%全員が「かわいい!」と言いますので、こいつはすごい生き物だなと思います」

ちなみにわさびくん、こんなこともやっちゃいます♪


自らスイッチをいれて乗車!


ルンバは乗り物♪

わさびくんパパ・ジャスティンさんのツイッター

@Justin_ocarina

オカリナ奏者ジャスティンさんのHP

https://ocarina.cloud-line.com/

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

婚活貧乏で三十路の私が猫で結婚できたわけ (12.2)

  • ニュース

猫のサイレントニャー。実は人間が聞き取れないだけだった説 (12.2)

  • ニュース

気になる中身は?ヴィレッジヴァンガードの「猫の台所福袋」! (12.2)

  • ニュース

「猫の大運動会」に巻き込まれて病院送りにされた話 (12.2)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る